こんばんは~♪


ママンです。



撮影用のおかずを再利用して


オムライスのお弁当を作りました。


ぴんくほっぺすまいるおんぷ




毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・スマイルオムライス

・ベビーリーフと焼き鮭のサラスパ

・スパイシースコッチエッグ

・芽キャベツのマヨチーズグリル













お子ちゃま達の大好きなスコッチエッグは


カレー粉をプラスしてスパイシーに。LOVE


レシピアップしておきますね^^





「スパイシースコッチエッグ♪」


毎日がお弁当日和♪


材料(3人分)


・合挽き肉(150g)

・うずらゆで卵(6個)

・玉ねぎ(Mサイズ1/2個)

・パン粉+牛乳(各大さじ2)

・玉子(1/2個)

・塩(少々)

・粗挽きブラックペッパー(少々)

・ナツメグ(少々)

・ガーリックパウダー(少々)

・カレー粉(小さじ1/2強)

・片栗粉(大さじ1)

◎衣(小麦粉、溶き卵、パン粉、各適量)



材料が多く感じるかもしれませんが、調味料はお好みで♪

お家にあるもので代用、お子様の好みに合わせてプラスアルファして下さいね!



作り方


①玉ねぎはみじん切りにして耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジ500wで1分半加熱し、荒熱を取る。

パン粉と牛乳を混ぜ合わせる。


②うずら玉子以外の全ての材料を混ぜ合わせ、6等分する。

(肉ダネはしっかりと粘りが出るまで捏ねて下さい。)


③うずらのゆで卵に片栗粉(分量外)をまぶし、6等分した肉ダネで包んで衣をまぶす。


④180℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げれば出来上がり♪



カレー風味のまんまるスコッチエッグLOVE


お子様用のお弁当にお勧めです。






毎日がお弁当日和♪




オムライスにお顔を書いて


ピックを刺せば出来上がり~♪



お兄ちゃんの大好きな肉おかずに、がっつり飯!w


あら、かわゆく書けたわ~LOVE


なんて自己満足に浸っていても、


我が家の満腹キッズ達がスルーするはずもなく。。。





ママ。


上からケチャップかけていい?ラブ







うん。


絶対言うと思った!(笑)





毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ