こんばんは~♪


ママンです。



今日は冬休み中に作った久しぶりの山食。^^


ちょこっと目を離したすきに。。。



ありゃー


こんがり小麦色~。w



(まともな日はないのか!?w)



毎日がお弁当日和♪



ぶどう入りのパンが大好きな我が家の子供達。


焼き上がりが待ち切れずにそわそわ。


オーブンの前をうろうろ~。ねこハート




今回は娘ちゃんの「あたしがっ!」主張に根負けし、^^;


ちょこっと生地をコネコネお手伝いして頂きました。


(自己主張と嘘泣きのプロw)




「なぁちゃんパンが焼いてみたいっ!」


「絶対絶対できるもん!!!むかっちょうさたん


「ママはいつも大変でしょ??」



「。。。ってゆーか。


ママにだってできるんだからっ。。。!」






。。。。


もしもし?ぼー





毎日がお弁当日和♪



ミニサイズのプチパンは、なぁちゃんが捏ねて伸ばして


眼光鋭く成形したものです。


(なぁちゃん。集中しすぎて目が怖いよ。w)



娘ちゃんの、


自分の力でやってみなけりゃ気が済まない!性分は、


パパスから受け継いだバイタリティー。



一度決めたら獲物を狙う鷹の目で猪突猛進!


。。。でも知ってしまえば、


す~ぐに飽きちゃうんですけどね。(笑)


(典型的B型気質。w)




娘ちゃんとワーワー言いながらのパン作りも、


一度やってみるとなかなか楽しかったです^^


(なんだか恐ろしくて、今まで避けてましたがw)




だがしかし。


。。。。。



ほっとしたのも束の間。


(本当の恐怖は忍び足でやってくる。)





「ママ。


。。。。


そろそろバレンタインだね。顔文字きらきら!!






。。。。


っ!?;衝撃



(悪魔のささやきキターー。><)


(恐怖のデコ盛りチョコが目に浮かぶ!;)



年末に、


お菓子の家を作った時も大変だったんです。;



メルヘンチックなクッキーハウスも、


なぁちゃんの手にかかれば阿鼻叫喚の地獄絵図。どーん




過剰なデコ盛りにより、


恐怖のホラーハウスに大変身。。。


ホラー




(いやぁ~~~~!>なく



娘ちゃんの野望はまだ当分の間


続きそうです。;


。。。。。







うぅ。


また私が食べる係?;


。。。。ガクリ






毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ