こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


3品構成のシンプル弁当きらきら!!


パパの大好きなジャンバラヤのお弁当です。





毎日がお弁当日和♪



Today’s Menu


・ピリ辛チョリソージャンバラヤ

・春雨と蓮根のツナサラダ

・ゆで卵ごまマヨネーズ













「ピリ辛チョリソーのジャンバラヤ」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・白ご飯(300g)

・玉ねぎ(1/2個)

・ピーマン(1個)

・パプリカ(1/2個)

・ピリ辛チョリソー1袋(6本入り)

・スイートコーン(大さじ3)

・サラダ油(大さじ1~2)

★ケチャップ(大さじ2と1/2)

★カレー粉(小さじ2)

★粗挽き塩コショウ(適量)

★コンソメ粉末(少々)

★チリパウダー(少々)



チョリソーの代わりにウインナーやベーコンでもOKです♪

チリパウダーがなければお好みでタバスコを加えても。


今回使用したのはこちらの商品です↓



毎日がお弁当日和♪



作り方


①チョリソーは4本に切り込みを入れ、残り2本は5㎜幅の輪切りにします。

玉ねぎ、ピーマン、パプリカはみじん切り。ご飯は炊飯器から出して冷ましておく。


②フライパンにサラダ油を熱し、チョリソーを炒めます。

(※火が通ったら輪切りのもの以外は取り出して、別皿にて待機。)


③玉ねぎを加えて炒め合わせ、色が透き通ったらパプリカとコーンを加えて混ぜ合わせる。


④全体に油が回ったらピーマンと★を加えて味を調える。



材料が多いと感じるかもしれませんが、素材はお好みでチョイスして下さい♪

ビタミンカラーを揃えると、彩り鮮やか&風味豊かに仕上がります^^





※ワンポイント


お弁当箱への匂いと色うつり防止に、サンドイッチ用のワックスペーパーバッグを使用しています。

取り分けておいたチョリソーをトッピングして、あればパセリのみじん切りを散らせてね♪



毎日がお弁当日和♪



念の為商品リンク貼っておきますね!


↓↓


ナチュラルバリュ
ー ワックスペーパーバッグ
¥945
楽天




雑貨屋さん、製菓材料店でも購入できますよ^^








毎日がお弁当日和♪



ガッツリ炒めご飯のお弁当はパパス受けも上々でしたLOVE


男の人ってこうゆうの好きですよね(笑)


スパイシー系の食べ物は、お兄ちゃん受けもバッチリです。^^



だがしかし。


乙女チックなぁちゃんの不満は大爆発!




かっらーい!><


ピーマン苦ぁ~い!!


なぁちゃんはこうゆうの好きくないって、


ママ知ってた?




。。。。


え。


知らんの?


(限りなく上から目線w)




そんな時。


ぷっくりほっぺをツネってしたくなります。


もしくは両手で「ほぎゅっ」とね。



なまいき言うのはこの口でしゅかー。




はわわわ。


ぶぶぶーっ。うああん



。。。


かわいい。。。LOVE


(笑)




下の子って、得だよね~^^;



あ、そうそう。

猫も得。



お腹見せたら許されるの。



ママごめんしてー


ごめんしてにゃー


。。。。


ぐるにゃ?ねこ





許すね!!


(笑)



毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ