こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


焼き鮭と三つ葉の混ぜご飯にかぼすを添えて、


海老と牛蒡とはアジアンテイストなピリ辛炒めにしてみました。



毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・焼き鮭と三つ葉の混ぜご飯

・海老と牛蒡のエスニックソテー

・半熟煮玉子

・プチトマトともやしの胡麻和え












「焼き鮭と三つ葉の混ぜご飯」


毎日がお弁当日和♪



材料(2人分)


・白ごはん(450g)

・焼き鮭(1切れ分)

・三つ葉(1束)

・白炒りごま(大さじ2)

★白だし(大さじ2)

★ごま油(大さじ1)

★塩(適量)

・かぼす(あれば1個)



鮭は生鮭を使用しています。

塩鮭を使用する場合は★のお塩は加えずに、白だしの塩分も考慮して

お味を見ながら調整して下さいね!



作り方


①焼き鮭は身をほぐし、皮と骨を取り除く。

三つ葉は2~3㎝にカットしておく。



毎日がお弁当日和♪



②ボールに全ての材料を加えて混ぜ合わせる。


③あればすだちの絞り汁を加えて、スライスを飾る。





しっかりとお味の付いた混ぜご飯です。

三つ葉の香りと白だしの旨味、かぼすの爽やかな風味を生かしましょう♪

子供達も大好きな混ぜご飯です^^









子供達の運動会も無事に終わり、


気が抜けたとたんに風邪をひいてしまいました^^;



週末はゆっくりお休みして、


体力回復に努めたいと思います。



幸いなことに、


我が家にはキュートな湯タンポが2~3匹うろついていて。


(笑)


何だか寒いなと感じる日は、手当たりしだいにハグしてます。


(愛情の押し売り中w)




1匹は年頃のせいか「やめろよ!」と主張し、


もう1匹は「ママ暑い!」と逃げ出し。


残る1匹にはどんぐりまなこで毛づくろいを要求されます。




。。。


休まらんよ。


(笑)





でも。


やっぱりふかふかのにゃんこが一番気持ちいい♪


洗いたてのよもはふっかふかのぬっくぬく。


よもは1週間に1度お風呂に入りたくなる猫種らしく、(笑)


体が汚れるとお風呂場の前で猛烈アピールをはじめます。





「僕汚れてるねん。」ねこ


擦り擦り~。


「ほら肉球、薄汚れてるやろ?」ねこのあしあと


ゴロゴロにゃ~。

「最近抜け毛も激しいしー。」ねこ




毎日がお弁当日和♪



だって綺麗好きなんだもの。


石鹸の香りのする洗濯かごも大好きにゃ。ハート





お風呂上がりのしめった体をこすりつけて、


ぐるぐるゴロゴロ甘えてくるの。



ママのお膝が大好きにゃ。LOVE




8割がたタオル代わりだと解っていても。。。。


可愛いものは可愛い!



ああ。


猫ってずるいっ!


ずるいっす。><


(笑)





ではではw


素敵な週末をお過ごし下さい。。ハート



毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ