こんばんは~♪


ママンです。



栗の皮むきに励んでいたら。。。。


中指の先っぽをスッパリやっちゃったママンです。


(いったぁ~~~い!><;)



ちょっぴり不便だけど利き手じゃないから大丈夫♪



でもでも、


指先を負傷するとパソコンのキー打ち時に困るのね。


考えるより先に、無意識に指先が動いちゃう!w



いたい。


。。。。いたっ!


。。。。


いったぁ~~~い!


って。w


(さっきからちっとも進まないったら!!ww)




さぁ!気を取り直して本日のお弁当!w



日曜日は娘ちゃんの運動会でした♪




幼稚園最後の運動会。


。。。。。



そんな大事な日にわたくし。



。。。。。


寝坊しちゃったのですーーーーっ!泣


(ショック!>< さすがにこれはショックっ!!;)






お願いだから。


。。。。想定の範囲内とは言わないで。


(笑)



毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


1の重


・米粉食パンハムチーズサンド

・玄米食パンBLTサンド

・プチトマト











焦りましたよ。


もー半分やけくそですよ。


(笑)


死に物狂いで、何とか写真だけは撮りましたが。


頭の中は「真っ白」です。w




毎日がお弁当日和♪



2の重


・味付き煮玉子

・アスパラとウインナーのペッパーチーズグリル

・しめじとしし唐の塩カレー炒め

・玉ねぎとかぼちゃの彩りサラダ








毎日がお弁当日和♪



3の重


・角切りチキンのお豆腐ナゲット

・りんご、葡萄










前日にある程度下ごしらしておいたので


何とか間に合いました。^^;



幼稚園の運動会は小学校と違って会場まで距離があるので、


時間通りに詰め終えないと遅刻しちゃうんです!


まぁ大変。


(その割には緊張の欠片もなく、グースカ寝てた訳ですが。。。w)





入園から6年も経つとこうなりますのよ。


おほほほ。w



その上。


悠長に作り方まで撮影するというこの胆の据わりよう。


(ほんまに焦ってた?w)





よろしければ参考に♪


ブロガー魂の賜物ですのよ。きらきら!!


(何キャラ?w)





「玉ねぎとかぼちゃの彩りサラダ」


毎日がお弁当日和♪


材料(たっぷり4人分)


・かぼちゃ(種と皮を除いて250g)

・玉ねぎ(1/4個)

・きゅうり(1本)

・ハム(1パック=4枚)

★マヨネーズ(大さじ4)

★酢(大さじ1と1/2)

★砂糖(大さじ1)

★塩コショウ(少々)



お酢を効かせた甘酸っぱ~いかぼちゃのサラダです♪

玉ねぎ少々を加えるのがポイント!

かぼちゃ嫌いの旦那さんもガッツリ食べちゃいます^^v



作り方


①かぼちゃは3~4㎝角にカットし、耐熱容器に入れてラップをし500w4~5分加熱する。

ラップをしたまま荒熱を取ります。


②きゅうりは2㎜幅の輪切りに、玉ねぎは薄くスライスして塩もみする。

ハムは1㎝角にカットする。


③ボールに全ての材料を加えて混ぜ合わせる。冷蔵庫で冷やせば出来上がり♪



作り置きしておけば、朝詰めるだけでOKです^^





「アスパラとウインナーのペッパーチーズグリル」


毎日がお弁当日和♪


材料(8本分)


・アスパラ(4本)

・ポークピッツ(16本)

・ピザ用チーズ(適量)

・粗挽き黒コショウ(少々)



作り方


①アスパラは根元を切り落とし、1本を6等分してさっと塩茹でする。


②爪楊枝に①とウインナーを交互に刺して、ピザ用チーズ、黒コショウを振る。



毎日がお弁当日和♪


③耐熱皿にオーブンシートを敷いて②を並べ、トースターで7分程加熱すれば出来上がり♪



串に刺した状態で冷蔵保存しておけば、朝はトースターでチンするだけ!

お弁当の隙間埋めにいかがですか?^^v





「しめじとしし唐の塩カレー炒め」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・しめじ(1パック)

・しし唐(15本)

・サラダ油(大さじ1)

★カレー粉(小さじ1/2)

★塩(少々)



作り方


①フライパンにサラダ油を熱し、シメジとしし唐を炒める。


②★を加えて炒め合わせれば出来上がり♪



パパッと調理の王道?w

しし唐&きのこちゃん♪

塩とカレー粉があれば5分で作れます!







レシピを撮影していたら、


肝心の詰め終わり画像の撮影時間が押しちゃって。


ぷぷw




そんな日もありますわね♪



いやむしろ、


そんな日だらけです。


(また頑張ろう~w)






幼稚園に入園した頃は、


おチビで泣き虫で寝ぼすけだった娘ちゃん。


なぁちゃんは覚えてないと言い張るけれど、


入園式なんて、教室でずーっと泣きっぱなしだったのよ。


みんなが遊んでる教室でも睡魔に勝てず


小さな体をさらに小さく丸めて、自分のロッカーで寝てたのよ。


(笑)


成長して、ロッカーに入り切れなくなった頃には、教室の隅っこで寝てたのよ。


みんなに踏まれないようにして。


(笑笑)




年長さんになった今でも、


なぁちゃんは変わらずママの大切なおチビちゃん。


お喋りでおませな女の子。LOVE


良く寝、良く遊び、良く食べる。



成長したなぁと感じる喜びよりも


何だか寂しいなと感じる心の方が、ママには少し大きいようです。



もしできることならば、


小さな娘をずっとずっと抱きしめて。


片時も離れず側に置いておきたいと


ごくたまに。


そんな風に思ってしまう私はダメな母親なのかな。





愛しい子供達。


泣いて。笑って。飛び跳ねて。



せめて大人になるその日までは


嫌と言うほどのハグを浴びせてやろうと思うママンなのでした。





だいすきだよ。好


ママのリトルプリンセス。




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ