こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁。きらきら!!


タンドリーチキンのお弁当です。




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・タンドリーチキンしし唐グリル添え

・ラディッシュと長ネギの玉子焼き

・明太タラモサラダ

・白ご飯、甘酢大根












お手頃価格の鶏むね肉を合わせダレに漬け込んで焼くだけ♪


一見、面倒に見えるタンドリーチキンも


実はずぼら料理の1つです^^


グリルやオーブンで焼くと後片付けが面倒でしょ?


なんのなんの。


ママンはフライパンでガッツリ焼いちゃいます♪(笑)


お弁当だもん。


頑張らずにゆるりが鉄則です^^


(お弁当じゃなくてもゆるいくせに。。。w)



ポイントさえしっかり守れば、


たとえむね肉でもジューシーで柔らかい仕上がりに♪


一度作ってみて下さいね^^




「フライパン★タンドリーチキン」



毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・鶏むね肉(2枚)

☆塩コショウ(少々)

☆おろしにんにく、おろし生姜(1片分)

・サラダ油(大さじ1)

★ヨーグルト(150g)

★トマトケチャップ(大さじ1)
★カレー粉(小さじ2)

★蜂蜜(小さじ2)

★醤油(小さじ1)

★チリパウダー(小さじ1/2)

★クレイジーソルト、ガラムマサラ(各少々)



作り方


①鶏むね肉を削ぎ切りにして、☆の調味料で下味を付ける。


②★の調味料を混ぜ合わせて①を半日ほど漬けこむ。


③フライパンにサラダ油を熱し、②を焼く。両面しっかりと焼き色が付けば出来上がり♪


合わせ調味料に漬けこんで、フライパンで焼くだけ♪

焦げやすいので火加減に注意しなら、短時間で焼き上げて。


我が家の男性陣に絶大な人気を誇るタンドリーチキンLOVE

カレーチャーハンの具にしても美味しいの♪



蓋をして蒸し焼きはNGです!

加熱しすぎるとお肉が硬くなってしまうので、短時間で焼き上げるのがポイントです。





「明太タラモサラダ♪」


毎日がお弁当日和♪



材料(2~3人分)


・じゃが芋(1個)

・明太子ほぐし身(大さじ2)

・マヨネーズ(大さじ1と1/2)

・レモン汁(小さじ1~2)



作り方


①じゃが芋は2~3㎝角にカットし、さっと水洗いして小鍋で茹でる。(レンジ加熱OK)


②じゃが芋が柔らかくなったら茹で汁を捨て、火にかけて水気を飛ばし、粉ふき芋に。


③荒熱が取れたら全ての材料を混ぜ合わせる。



娘と私の大好きなタラモサラダです♪

ボールいっぱいに作っても、あっという間になくなります(笑)


明太子の代わりにたらこを使用しても勿論OKです。

レモン汁の分量はお好みで調節して下さいね!






毎日がお弁当日和♪



残り物のラディッシュを、刻んで玉子焼きに加えてみました♪


チラッと覗く赤がちょっぴり可愛いでしょ?^^


大根だもん。


和食に合わない訳がない♪



美味しいお弁当に仕上がりましたLOVE






パパ弁当の残り物をつまみ食いしていたら、


娘ちゃんがトコトコやってきて、タラモサラダをひとくちパクリ。


「これ! もっと作って!!


なぁちゃんレモン大大大好きっ!キャッ☆きらきら!!




夕飯用に、4倍量仕込みなおしたママンなのでした。w


(ボール山盛りぺロリんちょw)




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ