こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


先日ご紹介した牛すじのピリ辛味噌煮込み!


これが200gほど残っていたので


お弁当用のポテトコロッケにアレンジしてみました^^




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・牛すじ味噌煮込みアレンジコロッケ

・彩り野菜の胡麻和え

・玉子焼き

・赤ウインナーのボイル

・グリルいわしと金ごまのご飯














牛すじの味噌煮込みレシピはこちらから→★★★


これを晩御飯用に仕込んだら、あらかじめ200g分取り分けておいて


翌日のお弁当おかずにアレンジすると◎!




「牛すじ味噌煮込みアレンジコロッケ♪」


毎日がお弁当日和♪


材料(8個分)


・牛すじピリ辛味噌煮込み(200g)

・じゃが芋(2個、200gありました)

★衣(小麦粉、溶き卵、パン粉)各適量



材料これだけ♪w


作り方


①味噌煮込み(牛すじ、大根、蒟蒻)を粗みじんにカットする。

(冷蔵庫から出したものをカットしてからレンジで温め直して下さい。)


じゃが芋は2~3㎝角にカットし、茹でて(レンジでもOK)柔らかくする。


②ボールに①を加えて混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪


③8等分して丸め、衣を付けたら180℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げる。



毎日がお弁当日和♪




子供達から


「もっと食べたぁ~い!!」と嬉しい歓声が上がりました♪



トロトロにとろけた牛すじ大根&プリプリ蒟蒻の不思議食感!


ソースに赤味噌とみりん少々を加えて、小口切りにしたネギを散らせば


立派な1品料理に大変身しちゃいます^^v



ぱっと見、残り物には見えないでしょ?(笑)



衣を付けた状態で冷蔵、冷凍保存可能です♪


朝は揚げるだけでOKなところも魅力的。LOVE




あとは玉子焼きを焼いて、ウインナーを茹でて、


茹でて冷蔵保存しておいた野菜を炒りごまとお醤油で和える。


隙間時間にいわしを焼けば。。。。



30分程度で作れます♪


わぁ~~ぃ^^ パチパチパチ~w





毎日がお弁当日和♪



美味しいお弁当召し上がれ♪









昨日は息子君の運動会の予定でしたが


ものの見事に、台風で延期となりました。



運動会は平日に持ちこされ、お昼ごはんには給食が支給されるようです。



今年はお弁当は要らないってこと?。


。。。。




これは、


ラ。


ラッキー。。。?;


(なんだか複雑な親心)



ママの唐揚げとおにぎり、


食べたかったなぁ~。


とか言わないで。(涙)




お家でもたっぷり与えているのにね。^^;


お外で、家族で、運動会で。


大好きなものを食べるってことが重要なのかな。



それにきっと、


妹ではなく「自分が主役の運動会」が楽しみだったんだと思います。




大きくなったとはいえまだ小学校3年生。


もっと構ってあげないといけないな~と反省するママンなのでした。



とりあえず。


今日は山盛り唐揚げディ!(笑)


(張り切って買いすぎたw)




好きなだけ食べて


健やかに、大きく成長して下さいね。好




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ