こんばんは~♪


ママンです。




今日でまたひとつ


。。。。


お歳を重ねてしまいました。


(ずーーーーーん。)




もー嬉しくないっ!


もーめでたくないっ!><



時間を止めるどころか、


5年ほど巻き戻してほしいと切に願うママンです。



(。。。5年で大丈夫? 笑)




さてさてw


本日のお弁当はハムエッグマフィンのお弁当です♪


市販のイングリッシュマフィンにサンドするだけだから


とっても簡単に作れちゃいます^^




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・イングリッシュマフィンサンド

・オレンジ

・ウインナーとブロッコリーのソテー

・ハッシュドポテト









オレンジはご近所ママさんからの頂き物。^^


いつもありがとー♪




今日のお勧めはハッシュドポテト。きらきら!!


マフィンとくれば。。。


付けあわせはハッシュドポテトしかないでしょーw


我が家のキッズ達が黙っちゃあおりません。


(朝マック大好きw)




「みんな大好き☆ハッシュドポテト」



毎日がお弁当日和♪


材料


・じゃがいも(小3個=230g)

・あら挽き黒コショウ(少々)

・コンソメ粉末(少々)

・クレイジーソルト(あれば少々)

・片栗粉(小さじ1と1/2)




作り方


①じゃが芋2個を角切りにして、下茹で(レンジ加熱でもOK)し

マッシャー等で潰す。

残りのじゃがいもは5㎜角程度の粗みじんにカットする。


②ボールに全ての材料を入れて混ぜ合わせ、食べ易い大きさに丸める。


③180℃の揚げ油で、キツネ色になるまで揚げれば出来上がり♪





毎日がお弁当日和♪



マフィンは簡単に♪


ハムステーキと目玉焼きをサンドしています。





毎日がお弁当日和♪



マフィンを半分に割り、トースターで軽く火を通したら断面にバターを少々塗り、

レタス→ソテーしたハムステーキを乗せます。




毎日がお弁当日和♪




目玉焼きを乗せてケチャップを塗り、サンドすれば出来上がり~♪


お好みでマスタードやピクルスを加えても◎


ワックスペーパーに包んでお弁当に詰めれば、


食べる時に手も汚れませんよ♪



画像はお家弁当なので、お弁当箱から若干はみだしております。


。。。。


(若干?笑)






金曜日ですね♪




週末はちょっぴり息抜き&カメラ修行も兼ねて、


景色の良い所を散策したいなぁ~。


なんて。


ぶらり歩きキボンヌなママンです。



パパスから貰った今年の誕生日プレゼントは、


Canonの新しいマクロレンズでした。


(接写リク?w)



そんなカメラヲタク扱いにもこ慣れてきた今日この頃。


こんなことでいいのか?


なんて軽い危機感も覚えつつ。



近所の踏み切りでシャッターチャンスを狙う鉄っちゃん達を


横目でチェックしてしまうママンなのですた。



(キャノン?ニコン?シグマもよいよね。


。。。おっちゃんそのレンズを手持ちでっ!?


てて、。。。


手持ちで!?;)



↑ママン心の叫び。


(笑)





ではでは♪w


素敵な週末をお過ごしください。LOVE




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ