こんばんはー♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


パリパリジューシーな鶏もも肉に


バーベキューソースをたっぷりと絡めてみました^^


お肉を炒めて、合せ調味料を絡めるだけLOVE




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・枝豆、塩昆布、擦りごまのご飯

・かにかま巻き玉子焼き

・バーベキューチキン

・ほうれん草ともやしの梅肉和え

・プチトマト

















「時短★バーべキューチキン♪」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・鶏もも肉(1/2枚)

・塩コショウ(少々)

・おろしにんにく(少々)

・酒(少々)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(適量)

★ケチャップ(大さじ2強)

★みりん、醤油(各大さじ1)

★粒マスタード、砂糖、オイスターソース(各小さじ1)



お子さまでも食べられる基本のBBQソースです♪

大人用にはチリパウダーや豆板醤、スイートチリソース等を加えて

辛みをプラスしても◎!



作り方


①鶏肉を食べ易い大きさにカットし、塩コショウ、おろしにんにく、酒を揉みこんで下味をつけ、

片栗粉をまぶします。


②フライパンにサラダ油を熱し、①を並べて中までしっかりと火を通す。


③★を加えて絡め合わせれば出来上がり。



レタスを添えて召し上がれ^^

鶏むね肉、豚肉、海老を使用しても美味しく仕上がりますよ♪




毎日がお弁当日和♪




ご飯の上には枝豆と塩昆布、擦りごまを散らしてさっぱりと。


夏らしいお弁当に仕上がりました♪






お洗濯日和な日が続いてますねー^^


外出時の暑さには参るけれど、

掃除と洗濯は楽しくてしょうがない季節♪



取りこんだ洗濯物にすかさず埋もれて、


にゃんこもゴロゴロ夢心地。。。ねこハート



我が家の猫様はお日様の匂いが大好きです 好



毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ