皆様ご無沙汰しております♪


ママンです^^



あれよあれよという間に。。


明日から夏休みに突入ですっ!!


(あれー?いつの間にw)



しばらく無理はせずに安静に。


主婦の大敵、恐るべき「手湿疹」と地味~に戦っておりましたが、


お陰さまで目に見える湿疹は片手で数えるほどに軽減致しました!きらきら!!


やったー;;


(沢山のアドバイスありがとうございました!)



また無理をするとドバーっと出るんだろうなと、


想像するとまだ怖い気もするのですが。


少しづつ日常を取り戻せたらいいなと思っております^^




さてさて。


今日は娘ちゃん用1学期最後の園弁当です♪




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・豚ニラつくねバーグ

・しらすとネギの玉子焼き

・白菜の中華和え乗っけご飯

・みかん

・プチトマト










メインおかずは豚ひき肉とみじん切りしたニラを使ったニラつくね♪


ニラつくねと言えば聞こえはいいけれど。


。。。。。


要は「餃子の中身」だよね。(笑)



でも家族受けは抜群なのです^^



色々とアレンジしてみたり、味付けを工夫してみたり


試行錯誤はするけれど。


結局、


定番ものの人気って強い!


唐揚げ、ハンバーグ、つくね、そぼろ。


我が家不動の人気メニューはどれもお弁当の定番ばかりです^^





毎日がお弁当日和♪




副菜スペースが取れなかったので、中華和えはご飯の上に乗せてみました。


なぁちゃんの大好きな白菜の中華和え♪


こうすればご飯も進むし、とっても簡単に中華丼っぽく仕上がりますーLOVE




今日は終業式。


お昼過ぎには子供達がお腹を空かせて帰ってきます。


短縮授業でお家が賑やかになってきて、


よもぎはとっても嬉しそうです^^



もう帰ってきたにゃ?ねこ


よもと遊ぶにゃ?ねこのあしあと



ご飯を食べたらとっととお友達のところに遊びに行っちゃうので、


結局寂しい思いをするんだけどねー^^;



家族が全員揃う朝と夜は、とっても幸せそうな顔をしています。



そうそう!


猫を飼ってからというもの、


ママンはあまり寝坊をしなくなりました。w



うちの猫時計は6時前後にセットされているようで、


な~ごなぁ~ごと愛くるしい声で優しく起こして下さいます^^



ぐるぐる言っちゃてさー。


可愛いったらないよねきらハート



あまりの可愛らしさに、抱っこして2度寝したくなるのが玉にきず。



うちのこ。


とっても可愛いんです ぼー


(病気ですw)




毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





~ちびっこツインズ~



毎日がお弁当日和♪



ねむいねー。


ねむいにゃー。


一緒に居ると、すぐにねむたくなっちゃうねー。


んにゃ。




明日も一緒に遊ぼうね。


ZZZZZ。。