こんばんは~♪


ママンです。



昨日は娘ちゃんの春遠足でしたLOVE



だんだん寝坊するようになるよね~なんて。


わたくし先日、


まったり悠長なことを申しておりましたが。


。。。。。



大方の予想通り(?)w




やっちまいました^^;


(もう?w)



いやいや。


今回はちゃんと起きてたのよーっ!w



それがほんのちょっとした手違いで。。;


。。。。。



「お母さん、今日は遠足なんですが。。。。


あの。。。。。お弁当は?」




。。。。。


っ!?え゛!




そういえば。


。。。。。



「お休みあけは~♪遠足!えんそくぅ~♪ラブ


とかなんとか。




言ってたような。



。。。。


言ってなかったような(汗)


(結局うろおぼえw)



「すみませ~~ん><;


あとで送り届けますー!汗




飛んで帰ってお弁当を作りましたとさ。w




毎日がお弁当日和♪


           Today's Menu


          ・蜂蜜梅おにぎり

          ・豚こま肉のお豆腐つくね

          ・ゆで卵

          ・ほうれん草ともやしのお浸し

          ・プチトマト

          ・甘夏











1時間あれば大丈夫~♪


なんて、鼻歌うたいながら作ってたら。


おにぎりをデコる余裕がなくなりました。



園弁作りも6年続くとこうなります。


(もっと緊張感を持とう!w)




ちなみに。


娘の通う幼稚園では、「遠足時のお弁当箱は使い捨て容器を使用」


という規定があります。


ピックに関する規定はありませんが、


遠足の日にピックを入れるとそのまま捨てられてしまうので、


「うっかりピック」には要注意!


(うっかりピック=市販のピックw)





「豚こま肉と豆腐のつくねバーグ♪」


毎日がお弁当日和♪



         材料(2人分)


       ・豚こま肉(200g)

       ・豆腐(30g)

       ・溶き卵(1/2個分)

       ・片栗粉(小さじ山盛り2)

       ・塩コショウ(少々)

       ・刻みネギ(ひと掴み)

       ・おろし生姜(少々)

       ・サラダ油(大さじ1)

       ★醤油(大さじ1と1/2)

       ★みりん(大さじ2)

       ★砂糖(小さじ1)

       ★白ごま(適量)



作り方


①豚こま肉は荒みじんにカットする。

★以外の材料を粘りが出るまでしっかりと混ぜ合わせて

食べやすい大きさに丸める。


②フライパンにサラダ油を熱し、①を並べて焼く。

途中蓋をして中までしっかりと火を通し、★を加えて混ぜ合わせる。



お家にあるものでちゃちゃっと作りました♪

冷蔵庫に豚肉があって良かった~^^;


お豆腐は男前豆腐6連パックのものを1つ使用しています。

(30gであってる?w)


ネギと生姜は必ず入れて下さいね♪

時間があれば、玉ねぎ追加も◎!


表面は焼き色がつくまでカリッと焼いて、

香ばしく仕上げましょう^^v





毎日がお弁当日和♪




おにぎりはキリンさん柄のアルミホイルに包んで持たせました。


(ナチュラルキッチンで購入したものです。)


他にもピンク、ブルー、グリーンのアルミホイルが置いてましたよ♪


イラストタッチの絵柄で、どれも可愛いかったですLOVE




行楽シーズンのお弁当に。


参考になれば嬉しいのですが。。♪




さてさて。


GW本番ですね!


我が家はパパスがいつも通りお仕事なので、


今のところお出かけの予定はありません。


(パパふぁいとーw)



娘の風邪もちゃっかり頂いたことですし。。。。


(うっかりチューでうつされました^^;)


子供達とゆっくり過ごしたいと思います♪



元凶のなぁちゃんも、


風邪を引いてるはずなんですが。。。



鼻水垂らしながら


毎日自転車漕いでます。。。w

リンリンっとね~ ラブおんぷ♪

(笑)



皆様も素敵なGWをお過ごしくださいませ~好




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ