こんばんは~♪


ママンです。



今日は週末に作った子供用のお弁当。


冷蔵庫整理を兼ねて作りました^^




毎日がお弁当日和♪



          Today's Menu


         ・紫蘇漬梅干しご飯

         ・鶏もも唐揚げ

         ・オレンジ

         ・ポークピッツとコーンのバターソテー

         ・絹さやとブナピーの胡麻マヨサラダ








「絹さやとブナピーの胡麻マヨサラダ」


毎日がお弁当日和♪

 


         材料(2人分)


        ・絹さや(20枚)

        ・ブナピー(1/2袋)

        ★マヨネーズ(大さじ1)

        ★酢(小さじ2)

        ★砂糖(小さじ1)

        ★擦りごま(大さじ2)


作り方


①絹さやは筋を取り、ブナピーは石突をカットしてほぐし、さっと塩茹でする。


②★と①を混ぜ合わせれば出来上がり♪






毎日がお弁当日和♪





メインは鶏のから揚げです♪


ポークピッツとスイートコーンはバターで炒めて


塩コショウにお醤油を少々。



ご飯の上に梅干しを乗せて、刻んだ紫蘇と白胡麻をトッピング。


簡単だけど、美味しいお弁当に仕上がりました^^




ここ最近、随分暖かくなりましたねー♪



今日こそは。


今日こそは!と思いながら


1週間ほど 「無駄に厚着の人」 を通しましたが。


(笑)



今日こそは。


衣替えだーっ!!


(毎年言ってるよw)



毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ