こんばんは~♪


ママンです^^



本日はパパのお弁当。


定番の肉味噌丼に、ビタミンカラーのおかずをたっぷりときらきら!!



肉味噌のピリ辛に、柚子胡椒風味のささ身巻き、


菜の花とトマトの辛子和えを合せた


大人のためのお弁当ですLOVE




毎日がお弁当日和♪


         Today's Menu


        ・目玉焼き乗せ肉味噌丼

        ・ウインナーとパプリカの甘酢炒め

        ・菜の花とトマトの辛子和え

        ・ささ身のアスパラチーズ巻き









ボリュームたっぷりのお弁当に仕上がりました^^


肉味噌はいつもの作り置き♪


うずら玉子の目玉焼き、千切りレタス、糸唐辛子でデコレーションしています。





「ささ身のアスパラチーズ巻き~柚子胡椒風味~」



毎日がお弁当日和♪


         材料(2人分)


        ・鶏ささみ(3本)

        ・塩茹でアスパラ3本(12等分)

        ・スライスチーズ1枚(3等分)

        ・片栗粉(適量)

        ・サラダ油(大さじ1)

        ★醤油(大さじ1/2)

        ★みりん(大さじ1)

        ★砂糖(小さじ1)

        ★柚子コショウ(少々)


作り方


①ささ身は筋を取り、ラップに包んで叩き、長方形に伸ばします。


②①にスライスチーズ、アスパラを乗せて巻き、片栗粉をまぶす。


③フライパンにサラダ油を熱し、②を焼きます。


④全体に焼き色が付き、中のチーズがとろけてきたら★を加えて混ぜ合わせる。



チーズに塩気があるので、塩コショウは使いません。

アスパラは食感が残るようにさっと湯掻いて下さいね♪


焼いている途中にとろけたチーズはお肉の表面にまぶしつけるように炒めると◎


柚子胡椒の量はお好みで増減して下さいね!





「菜の花とトマトの彩り辛子和え」


毎日がお弁当日和♪


         材料(4人分)


        ・菜の花(1袋)

        ・ミディアムトマト(2個)

        ・エノキ(1/2袋)

        ★醤油(大さじ1と1/2)

        ★みりん(大さじ1/2)

        ★白だし(大さじ1) 

        ★練り辛子(小さじ1/2~1)

        

作り方


①菜の花とエノキは食べやすい大きさにカットし、塩茹でにして荒熱を取り水気を切る。

トマトはヘタを取り除いて1個を12等分にカットする。


②全ての材料を混ぜ合わせる。



菜の花が美味しい季節です♪

たっぷり作ってお弁当用に取り分けて^^


お弁当に詰める際は、しっかりと水気を切りましょうね。

作り置きの場合は辛子の風味が飛んでしまう場合もあるので、

気になる方は詰める前に辛子少々をプラスして揉みこんでみて下さい!




毎日がお弁当日和♪




お野菜たっぷり&ボリューム満点弁当の出来上がり~♪




昨日は子供達と一緒に


春の新作お弁当箱を物色しに行って参りましたきらきら!!


入園、入学シーズンおんぷ


可愛いのがいっぱい売ってましたよ~^^

(早く使いたくてウズウズっw)



さて。


お弁当とは何の関係もない、


娘のふりふりワンピースが現在手元に御座いますが。


(あまりの剣幕に購入決断w)



花柄フリル。


ナチュラルレースにふんわりリボン。


。。。。。


。。。。


(大助花子?^^;)



私には解らないっ!><


(笑)



だけどだけど。


。。。。。。



キラキラしたお目目でお兄ちゃんが選んだ


「象柄の物差しと木彫りのフクロウが付いた鉛筆。」



。。。。。


。。。。



こっちはもっと解らないっ!;


(笑)





また色々とご紹介させて頂きますね~LOVE

(お弁当グッツね!ww)


毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ