こんばんは~♪


ママンです。



昨日は娘ちゃんの園弁持参日でした。


朝6時に起きて30分。


いつものように、


普通のお弁当を作ったんですが。


昨日は年中さん最後のお弁当持参日。


娘がいつも、作って欲しいと懇願するキティーちゃんの顔が


頭から離れず。。。



はじめてお弁当を作り直しました。



朝起きて。お弁当を覗き込んだ娘の顔を見て、


作り直して良かった。と


心の底から思いました。




毎日がお弁当日和♪


           Today's Menu


          ・キティーちゃんおにぎり

           (梅干しおにぎり、蒲鉾、チーズ、海苔、揚げパスタ)

          ・ささ身の照り焼き

          ・小松菜入り玉子焼き

          ・菜の花とささ身の塩コンブ和え

          ・プチトマト










子育てをしていて一番思うこと。


子供って凄いなと思います。


頑固でこだわりの強い私の心を動かすのは、


いつだって愛する子供達。


自分だけの理想を追求していれば、


今日のようなお弁当は存在しなかった。


ピンクのお弁当箱を私は可愛いと思わないし、


美味しくて、体に優しいお弁当が作りたいとは思うけど、


絶対的なキャラ弁が作りたいとは思わない。



そんな偏屈さを吹き飛ばす(笑)


子供達の屈託ない笑顔にやられます。



「まま!え゛! 大好き!!!ありがとうっLOVE


「ピンクのお弁当箱、なぁちゃんが好きだって知ってた?」


「キティーちゃんもママも、大~~好き!ラブ




毎日がお弁当日和♪



キティーちゃんだろうがマイメロだろうが、


ママが何だって作ってあげる!!><


そんな気持ちにさせてくれる子供達。



4月には、最後の1年がはじまります。


泣いても笑ってもラスト1年。


園児の母として最後の園弁作り。



力まず、焦らず。


後悔のないように。


しっかりと子供に寄り添ったお弁当作りができるよう


自分なりに頑張りたいと思います。



もうしばらく、。お付き合い下さいね!^^




毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ