こんばんは♪


ママンです^^



本日のお弁当はパパ弁です。


塩麹に漬け込んだ手羽先を魚焼きグリルでグリルしました。


夜仕込んでおけば朝は焼くだけ♪




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



         Today’s Menu


        ・雑穀ご飯

        ・鶏手羽の塩麹ペッパーグリル

        ・粉ふき芋マヨチーズ絡め

        ・ボイルウインナー

        ・菜の花のピリ唐ポン酢和え











スーパーに菜の花が並ぶ時期になりました。


緑色の香り野菜とほろ苦好きの親父ママンは


これを見るとテンションが上がります。


冷蔵庫に買い置きがあるのに。。。!


見かけるとついつい買ってしまうお野菜ナンバー1。


魔性の野菜、菜の花。





では本日のメインおかず♪



「鶏手羽の塩麹ペッパーグリル」



毎日がお弁当日和♪-おかず


材料(2人分)


・鶏手羽中(15本)

・酒(少々)

★塩麹(大さじ2)

★荒挽きブラックペッパー(たっぷりと)

・あれば仕上げにカボスをきゅっと絞ってね!



作り方


①手羽先に酒少々を振ってしばらく置き、★を揉み込んでひと晩冷蔵庫で保存します。


②塩麹を拭き取り、魚焼きグリルで両面しっかりとグリルすれば出来上がり♪



お酒の肴にもぴったりの1品です。

至って素朴でシンプルな味付けですが、塩麹が素材の旨味を引き立てます♪



これをお弁当に詰めると。。。


いい感じの親父くささを発揮します。


(たまらんね)






毎日がお弁当日和♪-パパ弁



熱々の粉ふき芋に、マヨネーズとチーズを絡めて


あらびき塩こしょうをパラパラ。


なんとも無骨な料理ですが、


これが旨い!


娘ちゃんに太鼓判を押して貰いました^^




さてさて。


底冷えする寒さが続いております。


皆様体調管理は万全に!


寒さに負けず、今週も頑張りましょう!きらきら!!




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ