こんばんは♪


ママンです^^




今日は娘ちゃん用のお弁当。


なぁちゃんの大好きな海老のベーコン巻きを詰めてみました。




毎日がお弁当日和♪-園弁



         Recipe


        ・ふりかけご飯

        ・ブロッコリーとしめじの麺つゆ和え

        ・海老のベーコン巻き

        ・栗の甘露煮と茶福豆







どれも簡単なおかずばかりですが、


忙しい朝には重宝します♪


甘露煮と茶福豆は市販品ですよ~^^


詰め方を工夫するだけで


ちょっぴり可愛いおかずに変身します♪






「ブロッコリーとしめじの麺つゆ和え」


毎日がお弁当日和♪-おかず


材料


ブロッコリー塩茹で(1/5株)

しめじ塩茹で(1/5袋)

ごま油(小さじ1/2)

麺つゆ(小さじ1)


作り方


①全ての材料を混ぜ合わせる。







「お弁当に♪海老のベーコン巻き」


毎日がお弁当日和♪-おかず


材料(2人分)


海老ブラックタイガー(5尾)

ベーコン3連パック1袋(5枚)

塩コショウ(少々)

酒(少々)

パセリ(みじん切り少々)

サラダ油(大さじ1/2)


作り方


海老の背綿を取り、塩コショウ、酒をまぶしてしばらく置く。

水気を切った海老にベーコンを巻きつける。

フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にした②を炒める。

④ あればパセリのみじん切りを散らす。





毎日がお弁当日和♪-園弁



ふりかけで華やかさを演出してみました。


おかずとふりかけの色味を統一して、全体的なまとまりを出してみました。


こうすると栗の黄色が生きてきますね~。



そして少々お正月っぽい。。。w




さぁ♪


今週も頑張りましょ~~きらきら!!



毎日がお弁当日和♪-園弁




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ