こんばんは♪


ママンです^^



本日のお弁当は息子用のお弁当。


簡単シンプルなチーズデコで、北欧風弁当の出来上がり♪




毎日がお弁当日和♪-男子弁


           Recipe

 

          ・たらこおにぎり(海苔、チーズ)

          ・味噌チキンカツ

          ・春菊の玉子焼き

          ・ブロッコリーとウインナーの塩カレー和え

          ・チェリー








少し大人っぽくまとめてみました。


塩茹でした春菊をみじん切りにして玉子焼きに♪


このほろ苦さと香りがたまりません^^



おにぎりの作り方~↓



①切れてるチーズ1枚を使用します。

半分にカットして、包丁やカッターで正方形に形を整えます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②四角い抜き型の角を使って、①のチーズを十字にカットします。




毎日がお弁当日和♪-作り方


③荒熱の取れたおにぎりに乗せたら出来上がり~♪



毎日がお弁当日和♪-作り方



シンプルいずベスト♪


正々堂々な感じが男らしいでしょ?w




毎日がお弁当日和♪-男子弁




メインおかずは味噌漬けにしたチキンカツ。


これまた簡単に作れて冷めても美味しいお弁当用おかず^^


お勧めです♪



「味噌チキンカツ」


毎日がお弁当日和♪-おかず



         ★材料★(2人分)


        ・鶏むね肉(1/2枚)

        ・溶き卵、小麦粉、パン粉(各適量)

        ★味噌(小さじ1)

        ★みりん(小さじ1)

        ★蜂蜜(小さじ1/2)



 ★作り方


①鶏肉は食べ易い大きさの削ぎ切りにしてポリ袋に。★の調味料を加えてもみもみ♪


②冷蔵庫でひと晩置いて、朝衣付けをして揚げてもいいし。。。

衣付けした状態で保存しておいてもOKです♪

(漬け時間は1時間~でも大丈夫^^)


③180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げれば出来上がり♪



お肉も柔らかく、下味がしっかりと付いているのでソース要らず^^v

お弁当のおかずに最適ですよ♪



是非是非、お試しあれきらきら!!





ママン本日は自宅で打ち合わせなり~。



。。。。


あのそのまだこれ。


掃除がね。。。。?


(そこ疑問形?w)


。。。。


部屋の四隅に友達(ほこり)がね。


(すでに友達の域!?w)


愛されちゃって。もー大変。



そんな友達を、さらっと紹介できたら楽なんだけどね~


「無二の友人ですのでお気になさらず。」


(気になるやろw)


「粗茶ですが。」


(まずなるわw)



現実逃避してる暇があったら片付けようか。


(なぜだ!? 体が鉛のようだ!w)



あたし風邪ひいてるし。


(それ今週もひっぱります?w)



毎日がお弁当日和♪-男子弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のお弁当作りの全貌が、解り易~い1冊に♪


「あ~るママの毎日お弁当びより♪」


時短おかず&副菜レシピ♪おにぎりや玉子、ウインナーのアレンジ術!

グッツやお弁当の詰め方を1から撮影したライブ画像!

お弁当に関するちょっとした企業秘密。。。などなど盛り沢山♪

皆様のお弁当作りの参考になれば嬉しい限りです!


よろしくお願い致しますハート

あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)/あ~るママ
¥980
Amazon.co.jp

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ