こんばんは~♪


ママンですー^^



今日は忙しいお母さんの為の時短弁当!


お子様用 うまい 海老フライのお弁当で御座いますLOVE




毎日がお弁当日和♪-お家弁



           Recipe


          ・梅おにぎり

          ・海老フライ

          ・ブロッコリーゆで卵サラダ

          ・角切りりんご








海老フライは前日のうちに下ごしらえして冷蔵保存。


もしくは。。。パン粉をつけた状態で冷凍保存しておきましょう♪


メインおかずの冷凍保存ストックを作っておけば、忙しい朝にも慌てませんよ^^v


子供用の海老フライは丸く揚げると詰めやすいですおんぷ


揚げ物系のおかずは一度に沢山作って、お弁当用に冷凍しておきましょうねLOVE




ゆで卵とブロッコリーは同じお鍋で茹でましょう。


時間差で茹でて、マヨネーズと荒挽き塩こしょうで味付けすれば出来上がりきらきら!!


ゆで卵を茹でている間に角切りにしたりんごを塩水に漬けておくと


りんごの変色が防げますよ~^^




空いた時間におにぎりを握って、お弁当箱に詰めておきましょう!


おにぎりさん待機中~↓↓ハート



毎日がお弁当日和♪-詰め方




りんごの水気を切ってお弁当箱に詰めたら、サラダを詰めてぇ~♪


あればキリンさんのピックを刺して。。。


出来上がり~ハート



とっても簡単!^^v





毎日がお弁当日和♪-お家弁


さー♪


明日は娘ちゃんの遠足ディですスマイル


使い捨て容器指定の園弁当!


。。。。


またしても。。


目覚ましの音が聞こえない、ツボに入ってしまったママンです。


(なぜだ!?何も聞こえんっ!w)



そんな時は慌てず騒がず。


違う目覚ましに変えると若干聞こえやすくなるよ!


(若干で大丈夫?w)


目覚ましに変化とバリエーションは必須項目!


携帯をバイブ機能にして、腕にくくって寝た過去もあり。


なお、この戦法は携帯壊れる可能性があるから要注意!


(一体誰がマネを。。?w)



朝起きてびっくり。


むしり取って投げ捨てた痕跡あり。


液晶に傷~~。。。なく


(色んなものと戦っとるねw)



とりあえず早く寝て


明日も一戦交えたいと思います!


(もっと違うとこ頑張れよw)




今週もお疲れちゃ~ん(笑) バイバイ


いっぱい笑っていっぱい遊んで♪


来週も元気に参りましょう!!きらきら!!



素敵な週末をお過ごし下さい。LOVE




毎日がお弁当日和♪-お家弁

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のお弁当作りの全貌が、解り易~い1冊に♪


「あ~るママの毎日お弁当びより♪」


時短おかず&副菜レシピ♪おにぎりや玉子、ウインナーのアレンジ術!

グッツやお弁当の詰め方を1から撮影したライブ画像!

お弁当に関するちょっとした企業秘密。。。などなど盛り沢山♪

皆様のお弁当作りの参考になれば嬉しい限りです!


よろしくお願い致しますハート

あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)/あ~るママ
¥980
Amazon.co.jp

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ