こんばんは~♪


ママンです^^



今日は美味しい美味しいご飯のお供をご紹介致しますLOVE


白いご飯がパクパク食べれちゃう!!


安い!早い!旨い!の3拍子~♪


もちろんお弁当にだって使えます^^v




「豚挽肉と牛蒡の味噌そぼろ」



毎日がお弁当日和♪



        ★材料★(4人分)


        ・豚挽肉(250g)

        ・にんじん(1/2本)

        ・牛蒡(1本)

        ・ごま油(大さじ1)

        ★だし汁(1/2カップ)

        ★醤油(大さじ1)

        ★みりん(大さじ1)

        ★合わせ味噌(大さじ2)

        ★酒(大さじ2)




じゅわっとジューシーな豚挽き肉に、しゃきしゃき歯ざわりの牛蒡とにんじん!

出汁の効いたお味噌が絡んでほっこりと~♪

ご飯がじゃんじゃか進みます^^v


作り方も至ってシンプル♪

炒めて煮るだけの速攻調理!

沢山作ってお弁当にも入れちゃいましょう~^^◎



作り方


①牛蒡とにんじんは荒みじんにカットし、牛蒡は水にさらして灰汁を抜き、しっかりと水気を切る。


②フライパンにごま油を熱し、豚挽肉、牛蒡、にんじんを炒めます。



毎日がお弁当日和♪


③★の調味料を全て加え、中火で煮込みます。



毎日がお弁当日和♪


④煮汁が1/5ほどの量になるまで煮詰めたら出来上がり♪

(焦がさないように気をつけて!)



毎日がお弁当日和♪



白いご飯にどっさりかけて召し上がれ~♪


優しい味噌味なのでお子様にもお勧めですよ^^v


(味噌のメーカーによって塩分に違いがあるので、お味は必ず確かめて下さいね!)



ほっこり美味しい~牛蒡の季節LOVE


沢山食べてお腹の中から綺麗になりましょう~♪


(女子力アップ?w)





雨の土曜日です。


ママンは数ヶ月ぶりの偏頭痛に悩まされております汗


今回のは。。。。きつい!;


うううぅ。


きゃんきゃん煩い子供達に当たっちゃうダメな母親。。。;;


ごめんね ごめんね;


すやすや眠っている子供達の寝顔を見ていると、


反省と後悔の念がどーーーんとこみ上げて参ります。



なぁちゃんがお布団をかけてくれました。


お兄ちゃんがジュースを入れてくれました。


。。。。。。


。。。。。


うわぁ~~~~ん!!!!!; (←狂ったか?w)



明日は熱々のホットケーキを焼いてあげよう。。。!


寝顔にチューして。


抱っこして。


できた人間には程遠いけれど。。。


せめて起きている時に「ごめんね」と言える母親になりたいな。


。。。。


。。。。


意地っぱりのママンには険しい道のりだけど!><



でも、お母さんだもの。




明日も頑張ろうっ!きらきら!!




毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のお弁当作りの全貌が、解り易~い1冊に♪


「あ~るママの毎日お弁当びより♪」


時短おかず&副菜レシピ♪おにぎりや玉子、ウインナーのアレンジ術!

グッツやお弁当の詰め方を1から撮影したライブ画像!

お弁当に関するちょっとした企業秘密。。。などなど盛り沢山♪

皆様のお弁当作りの参考になれば嬉しい限りです!


よろしくお願い致しますハート

あ~るママの毎日お弁当びより (別冊すてきな奥さん)/あ~るママ
¥980
Amazon.co.jp

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ