こんばんは♪


ママンです。



今日は久しぶりにお家ごはんのアップですスプーン&ナイフ


ヘルシーな鶏ささ身を使ったチンジャオロース!


にんにくと鶏ガラで下味を付けた、パンチの効いたシンプルなお味が魅力です♪



安いっ!早いっ!旨いっ!


お酒もぐいぐい進みますぅ~にこ ハート



「鶏ささ身の塩チンジャオロース」


毎日がお弁当日和♪-おかず


         ★材料★(2~3人分)

 

         ・ささ身(7本)

         ・パプリカ(1個)

         ・ピーマン(2個)

         ★おろしにんにく(小さじ2)

         ★おろし生姜(小さじ1)

         ★鶏ガラスープの素(小さじ2)

         ★酒(大さじ1)

         ★醤油(大さじ1/2)

         ★片栗粉(大さじ1~2)

         ・荒挽き塩こしょう(少々)

         ・ごま油(適量)



 ★作り方


①ささみは筋を取って細切りに。パプリカとピーマンも同じく細切りに。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②カットしたささみ、★の調味料をボールに入れて混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③ごま油を熱したフライパンでささ身を炒める。焼き色が付いたら野菜を加えて炒め合せ、

荒挽き塩こしょうでお味を整えれば出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪-作り方




これが・・・


うまーい!><



しかも簡単早いとくればね、


そりゃ週1で作りたくもなりますよ!!


(↑苦情がきたらしいw)



ここ最近野菜が高いんだも~ん;


それほど値段の変わらないピーマンとパプリカは我が家の常備菜^^v


お肉も柔らかくて子供達にも大好評でした~♪





さ~!


我が家もそろそろ恐怖の運動会シーズンへ突入です!


今年と来年は幼稚園と小学校の運動会が1シーズンに2回づつ。


子沢山のご家庭では、さぞや大変な思いをされているだろうとお察し致します;


場所取りどころかビデオ撮影すら諦めモードのママンですが(笑)


(そんなこたぁー年々どうでもよくなるダメな母。w)


怪我さえしなけりゃいいのいいの♪



全国のお父さんお母さん!


可愛い可愛い子供達のために。。。


お休み返上で頑張りましょう!きらきら!!


(ふぁいとーw)




毎日がお弁当日和♪-おかず




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ