こんばんは~♪


ママンです。



今日はパパ用のそぼろ丼弁当。


鶏ミンチとみじん切り牛蒡を使った


ヘルシーで食べ応えのあるそぼろ丼弁当。


牛蒡好きにはたまらん丼物です。




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



           Recipe


          ・鶏ごぼうと玉子のそぼろ丼

          ・ウインナーとネギのポン酢七味炒め

          ・蓮根とひじきの梅和え

          ・プチトマト






はっきり言って。


自分で言って。


バカ旨です。



ご飯3杯は食べられるね。


(ヘルシー台無しw)



あれば三つ葉も添えましょう♪


牛蒡と三つ葉のWパンチで


お上品~なドンブリ物に仕上がりますわよ。



作り方も至ってシンプル!


炒めて煮るだけ~^^





毎日がお弁当日和♪-パパ弁





と~~っても簡単&材料もシンプルなので


ゴボラーの皆様、是非作ってみて下さいね!w



「炒めて煮るだけ♪鶏牛蒡ヘルシーそぼろ」



毎日がお弁当日和♪-おかず


           

       ★材料


      ・鶏挽き肉(250g)

      ・牛蒡(1本)

      ★酒(大さじ2)

      ★みりん(大さじ2)

      ★醤油(大さじ1)

      ★砂糖(小さじ1)

      ★だし汁(1/2カップ)

      ・あれば三つ葉(少々)

      


 ★作り方


①牛蒡を荒みじんにカットして水に漬け、灰汁抜き後、しっかり水気を切っておく。


②テフロン加工のフライパンに①と挽き肉を加えて炒める。


③肉の色が変わったら★を加え、中火でしっかりと煮詰める。

さっと湯通しした三つ葉を散らせば出来上がり♪



油を使わないのでとってもヘルシー♪

出汁汁は水1/2カップ+粉末だし小さじ1でもOK。


丼にしても。ご飯に混ぜておにぎりにしても。玉子焼きの具にしても。

野菜と一緒に煮て餡かけにしても美味しいです♪

(うどんのトッピングに入れても美味しかったよ!)


荒みじんにカットした牛蒡に噛み応えがあるので

満腹中枢が刺激されて女性には嬉しい効果も^^v



ママンは基本的に


噛む野菜料理が大好きです^^


食べ応え重視。満腹万歳。万年食べ盛り。


これナチュラルボーン。


うまれつきねw


お腹い~っぱい食べたいけど


太るのは嫌だ!;;




そんな食いしん坊がお届けする


壮絶な胃袋との死闘、ここにあり。



(はいはい。大食い日記ねw)


毎日がお弁当日和♪-パパ弁


※お弁当ランキングに参加しております♪


1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ