毎日がお弁当日和♪-グッツ



先週は娘と一緒にお買い物へ行きました。


パパと息子は海釣りへ。


「釣りでも行こか!? 海釣り海釣り!♪」


と、妙にハイテンションなパパスにお誘い頂きましたが


デスマスク並みの真顔で丁重にお断りしておきました。



「そらないわ」


と。


(ママンの真顔は氷点下)




若い頃とは違ってね、


直射日光の当たる場所なんて1秒たりとも居たくないっ。


可愛い可愛い娘にも、(←w)


極力太陽の下には居させたくないというのが本音です。


(親バカなうえ過保護の最強タッグ。。。w)




娘と2人きりでお買い物に行くのはほんとに久しぶりで


何かと不安もありましたが。。。 (疲れた!帰る!トイレ!攻撃)


今回はとっても楽しかったです♪


女の子の成長は早いね~!


4歳にして、いっちょ前にガールズトークもこなします。


ランチに選んだお店はほっこり系の和食屋さんだし^^


(肉食獣のパパスと息子が一緒じゃ入れない;)


「このお吸物美味しいね~♪」 


なんて、言い合える娘が居て本当に良かった!><


(嬉しすぎて泣きそうになりましたw)




毎日がお弁当日和♪-グッツ



二段曲げわっぱのお弁当箱が寿命を迎えてしまったので


道具屋筋にて新調しました♪


以前使っていたものよりひと回り小さいサイズです。


写真はつるつる手触りの曲げわっぱ、艶加工ありのタイプです。


(以前のものは加工なしだったので、3度目の梅雨でカビにやられちゃいました;)



足りなくなったおかずカップも補充して、


ナチュキチで夏物のクッキーカッターを購入♪


(また増えたぁ~~^^;)




毎日がお弁当日和♪-グッツ



紙製のエッグケース。


こっちの色味は持ってなかったので、衝動買いです♪


用途はスイーツやキャラ弁、インテリアにも使えるのよ^^






↓は娘に大騒ぎされて購入したうさぎちゃんのぬいぐるみです^^;



毎日がお弁当日和♪-グッツ



アフタヌーンティーにて購入しました。


耳のところが花柄になっていて、ちょっぴりアンティークな風合いのもの。


手触りがまた、ミンクのようにスベスベなのです。


娘はこれに一目惚れ^^;



「ままママーー!ままママぁーーっ!


「このうさぎちゃん可愛い~の!!


なぁちゃん、とっても好きになっちゃったーーっ!!><」


「どうしよう。。。!?大好きになっちゃったのー!泣




↑。。。びっくりするでしょ?;


(あんたどこの劇団員?w)


お店のお姉さんもくすくす笑ってるし^^;


取り上げるとひっくり返って泣き叫びます。



付き合ってくれたお礼に、今日は特別!


と言い聞かせて。


(分別ある大人な対応に自己満足w)



このあとうさぎちゃんを抱いて、スキップしながら走り回る娘に


微笑ましい気持ち半分。


あと2~3年は許されるかな。と冷静に分析する気持ち半分。



もちろん顔はデスマスク。


(真顔はやめとけw)






あれから毎日、寝る時も一緒です。



(↓なぁちゃんの日課。

     おやつの後のお昼寝タイム おやすみ


うさぎちゃんの夢でも見てるのかな。。。?キラハート




毎日がお弁当日和♪-グッツ



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ