宣言通り!


本日はパパ弁です^^



今日は「ママン宅の自家製焼肉のタレ」レシピも


合わせてご紹介致します♪


多めに作って冷蔵庫で保存しておけば、4~5日は日持ちしますよ^^


(これがお弁当作りに重宝するのLOVE




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



           Recipe



          ・牛カルビとしし唐の焼肉丼

          ・ウインナーときのこのバター醤油ソテー

          ・長インゲンとにんじんの胡麻和え

          ・ごま塩とチーズの玉子焼き

          ・プチトマト







う~ん。


ぼりゅーみー。


野菜もたっぷり摂りましょうね♪



焼肉のタレを事前に合わせておけば、


朝は焼いて絡めるだけでOKです!



「ママン宅の自家製焼肉ダレ」


毎日がお弁当日和♪-おかず



      材料(4人分)


     ・おろしにんにく(2片)

     ・コチュジャン(小さじ2)

     ・オイスターソース(小さじ2)

     ・醤油(大さじ2)

     ・酒(大さじ2)

     ・蜂蜜(大さじ2)

     ・炒り胡麻(大さじ2)



作り方


①全ての材料を混ぜ合わせる。


以上。

ママン的に焼肉のタレはね、自宅で作ることを推奨します!

経済的だし、何より美味しい♪


漬けダレとして使用する場合は食べる直前に混ぜてご使用下さい!

お肉や野菜と一緒に炒める場合は、最初に肉と野菜を焼いて、仕上げにタレを回しかけて

全体に絡めてね!


煮沸消毒した保存容器に入れて冷蔵庫で保存しておけば、お弁当のおかず作りに重宝します!


焼肉はもちろん、ウインナー、野菜、豚肉、炒め物の味付けにご使用下さい♪

ゆで卵にかけてグリルしても美味しいのよ^^v





白いご飯にドカっと乗せて!


ガッツリ召し上がれ♪


毎日がお弁当日和♪-パパ弁




ちょっと、ボリュームありすぎた?




お野菜ときのこもた~っぷりと入ってます♪




野菜はたっぷり摂らないとダメですよ~!


特に30過ぎるとね。。。 (←切実w)


何にもしないで綺麗なのは20代まで!


子供達のつるすべ肌を見てると毎日のように思います。


(日焼けしても、2~3週間で回復するなんてあり得なぁ~い!;;)




ここ最近、


日増しに色気づいてゆく娘(4歳)に。


(どんな4歳だw)


「ママはなぁちゃんより可愛くしちゃダメだからねっ!!」


と、仁王立ちで説教されます。


(可愛い=お洒落 のことねw)


お兄ちゃんが


「ママ、美容院行ったの? 可愛い~ね~♪」(←90%機嫌取り)


なぁ~んて言おうもんなら、


地団駄踏みながら泣き叫びます。



「うぅ~~~~ぎゃぁああ~~~!!!


おにぃたんのアホばかぁぁ~~~っっ!!号泣



。。。。


。。。


アホの上にバカやからね。



パンチ&キック。


たまにおもちゃのブロックも飛んできます。



なぁちゃんが一番!


と言われるまで騒ぎ続けます。




パパいわく。


「しちめんどくせー女ナンバー1」



。。。。


。。。


っw



「そんなことないなぁ~?」って母のフォローも


なぜか半笑い。




。。。


すまんっw





毎日がお弁当日和♪-パパ弁


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ