ぼんじゅーる。


ママンです。



本日はパパのお弁当♪


鶏むね肉の竜田揚げ弁当でございます。




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



         Recipe


        ・ごま塩と梅干しご飯

        ・玉子焼き

        ・にんじんと雑魚のネギ塩和え

        ・白菜とかにかまのポン酢柚子胡椒

        ・鶏むね肉の竜田揚げ

        ・プチトマト








久しぶりに使うお弁当箱。


購入当初はこればっかり使ってたなぁ~。



「このお弁当箱はどこで購入されたんですか~!?」


って聞かれる度に、挙動不審になる小心ママン。


(キラキラした目で聞かないでぇ~!><;)




イオンのセールで500円でした。


なんて、、、、


1500円→半額→500円。


この段階を全てスルーして


500円になるまで待ってたなんて。。。


とんでもなく恥ずかしいじゃあないですか!



あ。


言ったら何だかスッキリしたw




さてさてw


本日のお勧めはこちらのおかずちゃん達♪



「にんじんのネギ雑魚和え♪」


毎日がお弁当日和♪-おかず



        ★材料★(1~2人分)


       ・にんじん(1/2本)

       ・刻みネギ(少々)

       ・雑魚(大さじ1)

       ★ごま油(大さじ1)

       ★ウェイパー(小さじ1/2)




 ★作り方


①にんじんは千切りにし、耐熱容器に入れてラップをしレンジ500wで1分半加熱する。

②全ての材料を混ぜ合わせたら出来上がり。



ちゃちゃ~っと作れるレンチン活用の副菜です♪

普通に美味しいのが何よりの魅力ですw





「鶏むね肉の竜田揚げ」


毎日がお弁当日和♪-おかず



          ★材料★(2人分)


         ・鶏むね肉(1枚)

         ・おろし生姜(小さじ1)

         ・おろしにんにく(1片分)

         ・酒(少々)

         ・塩こしょう(少々)

         ・醤油(大さじ1)

         ・片栗粉(適量)




 ★作り方


①鶏肉はひと口大に削ぎ切りにしてフォークでぶすぶす穴を開ける。

片栗粉以外の調味料をしっかりと揉み込む。


②1~2時間ほど漬け込んだら水気を切り、

片栗粉をまぶして180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げれば完成です♪

         


我が家の定番、鶏肉の竜田揚げです♪

腿肉で作ると勿論ジューシーに仕上がりますが。。。。


胸肉で作ると罪悪感なくマヨがかけられる!w

しかもお買い得!一石二鳥!


胸肉がお勧めですぞー!


(ポイントそこ?w)




昨日ご紹介した「白菜とかにかまの和え物」

レシピ&作り方はこちら↓です♪


Cpicon 白菜とかにかまのポン酢ゆず胡椒和え♪ by アールmama



毎日がお弁当日和♪-パパ弁



なかなかにしてシック。


そこはかとなくダンディズム。




しかしなぜだろう・・・


「うっふん可愛いお弁当LOVE」というものが作れない事実。



今んとこ中身おっさん説が有効やけど、


最近見た目も徐々におっさんに。。。


(ぎゃふん)




「THE 新妻弁!~ハートの玉子焼きはいかがかしら?~」


みたいのに密かに憧れてる乙女ちっくママン。



しかし実際問題。




旦那の顔見たらやる気でんよ君。




ははははw





ああ。。。


ジャックにお弁当作りたい。


(海賊弁当?w)


パイレーツのCMが流れる度に、リビングへ猛ダッシュ。


映画館の大スクリーンで見ちゃうとさ、


あまりのかっこよさに何も手に付かなくなっちゃうじゃない。


(↑家事放棄の伏線か!?w)



なんて罪な人!


キャプテンジャックスパロウ!><




さ、


とりあえず洗濯して仕込みして寝よ。



こうなったら来世に期待。



まずは金髪ギャルに生まれ変わろうと思います。


ブロンドなびかせて法律事務所とか闊歩したいと思います。


もしくわキルビル。


。。。。。



なにか?


問題でも?




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ