OCNお弁当クラブ、3期生の審査が終了しました


1期、2期に引き続き、3期のお弁当スタッフも継続させて頂く事になりました。


ありがとうございます。


3期生の皆様、お弁当クラブ運営スタッフの皆様


不束者の私ですが、3期でもどうぞ宜しくお願いいたします。





今日は親子で作る簡単なキャラ弁と作り方のアップです!


ちょっと手が込んでるように見えるでしょ?


ぷぷぷーw


これ、4歳の娘がほとんど自分で作ってくれたんです!


ママンは材料を切って、オーブンで焼くぐらいしかすることなし。


ほぼ子供任せの楽チンレシピ~♪


リビングの椅子にどっかり座って


横から口出しするだけで出来上がり(笑)





毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


 

        ★材料


      ・冷凍パイシート(1袋)

      ・ハム(1パック)

      ・茹でたまご(2個)

      ・マヨネーズ(大さじ2~3)

      ・塩こしょう(少々)

      

      ★卵黄(1個)

      ★水(少々)





1袋使いきりの分量なのでご注意を!

工程担当↓、本日は我が家の愛娘4歳でございます(笑)





 ★作り方


①ゆで卵、細切りにしたハム、マヨネーズ、塩こしょうを混ぜて具を作る。

ハムに塩分があるので塩こしょうは控えめに♪



毎日がお弁当日和♪-作り方


②半解凍した冷凍パイシートをお花の抜き型でカット。



毎日がお弁当日和♪-作り方



③中央部分に具を乗せて、接着部分に★の卵液を塗る。



毎日がお弁当日和♪-作り方



④輪郭部分をぐるりと1周、フォークを押し付けて接着させる。



毎日がお弁当日和♪-作り方



⑤★の卵液を上からたっぷりと塗り、くりぬいた中央部分も一緒にオーブンへ♪



毎日がお弁当日和♪-作り方



⑥200℃に余熱したオーブンで20分ほど焼けば出来上がり♪

(焦げそうな場合は途中アルミ箔をかぶせてね)



毎日がお弁当日和♪-作り方



⑦中央に蓋をすると凹凸がくっきりして可愛いです♪



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑧お好みで、ワックスペーパーやリボンを使ってラッピングしても♪

(シンプル好きのママンは無地のペーパーのみでラッピング。色気なしw)




毎日がお弁当日和♪-作り方



残りの生地でビッグサイズのパイを焼き、抜き型で抜いたあとの生地は


子供の好きな型でカットしてお砂糖少々をまぶして焼き上げます。


そうすると無駄がなく、ママも楽チ~ン(笑)



毎日がお弁当日和♪-ポイント





他のおかずは以前公開した小学生用のお弁当にて作り方アップしています♪


参考までに↓




Cpicon お弁当に♪ママン宅のアスパラベーコン by アールmama



Cpicon ママン宅の彩りコールスロー♪ by アールmama



Cpicon 角切りチキンのお豆腐ナゲット♪お弁当にも by アールmama





もうすぐゴールデンウィークですよね♪


たまにはお家でほっこりと、お子様と一緒にわいわい言いながら作るもよし!


お友達と一緒にキャピキャピ言いながら楽しむもよし!


子供や主人をあごの先で使うもよし!(笑)


(こらw)




簡単レシピでお家カフェやピクニックを楽しんでね~LOVE





毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ