今日は定番の肉味噌を使ったお弁当です。


冷凍保存食材の帝王!


そのまんまのっけ丼~♪



毎日がお弁当日和♪-パパ弁



       Recipe


      ・肉味噌丼

      ・にんじんの塩昆布和え

      ・ウインナーピリ辛大葉巻き

      ・菜の花とささみの辛子和え

      ・ゆで卵の食べラーがけ

      







他にどうしても作りたいもんがある時。


我が家のお弁当ずぼら満開。




作っただけ偉いと思っとこ♪






肉味噌の作り方は昔の記事にアップしてるけど



「探すの超めんどくさーい!」



ってみんなの心の声が聞こえてきたので 


ほい、リンク ↓ (うちの読者は皆ギャルかw)




ついでにクックさんにもアップ!

印刷はこちらから~♪↓


Cpicon ママン宅の便利な肉味噌♪お弁当にも by アールmama






「ママン宅の便利な肉味噌♪」




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



       ★材料


      ・合い挽き肉(300g)

     ・ごま油(大さじ1)

     ・にんにく(2片)

     ・生姜すりおろし(大さじ2)

     ・味噌(大さじ5)

     ・コチュジャン(大さじ1)

     ・酒(大さじ3)

     ・みりん(大さじ4)

     ・水(1カップ)

     ・醤油(大さじ1)

     ・ごま(適量)








※昔アップした記事はこっち~↓

作り方が見れな~いってメッセを頂いたので

そんな方はこっち↓から見てね!

http://ameblo.jp/r-obento/theme5-10020667172.html#main



分量と材料少し見直してあります。

ちょっとややこしいけど、分量はこっちページの↑★材料★で

作ってね♪


教えてくれてありがとう~^^

見れない!とか、ジャンプできない!って時は遠慮なくメールしてね!

助かる~!





全国にずぼら料理を広める会、会長としては (いつから?)

肉味噌は押さえとかなあかんポイント。


冷凍庫に肉味噌のストックさえあれば

どんなに心強いか。




あたいもーやってられんっ!

って時。



こんなくそみたいな旦那にゃあコーンフレークさえ作りたない!

って時。




ああ!!

冷凍庫に肉味噌があって、良かった~~~;;


ってなることうけあい。




(↑くそみたい?ぼー







そんなこんなで。


ママンが作りたかったものがこちら↓




毎日がお弁当日和♪-パン



。。。なにこれ!?




予想をはるかに上回る粉っぽさ!!


(あかんやろw)



時短で焼けるようなパンレシピがあれば~と


読者様よりリクエストを頂いておりましたが。。。



あえなく撃沈!!



原因は配合の多すぎた白玉粉。


くそぅ。



↑はバターとお砂糖でソテーして


子供達のおやつにして頂きました。



いえす。


誤魔化しの技術だけは1級品。



もうちょこーっと待っててねw







ところでみんな、


昨日ちゃんと ヨッシャーきらきら!! した?



。。。。。。


。。。。。



一体、どこで。。。ドキドキ


ww




毎日がお弁当日和♪-パパ弁

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ