今日はね、これまた簡単美味しい我が家の定番おかず♪


鶏ささみを使った1品をご紹介します^^







「丸めて焼こう♪ささみの香り焼き」




毎日がお弁当日和♪-おかず



   ★材料★(2人分)


   ・鶏ささみ(5~6本)

   ・ブラックペッパー(少々)

   ・料理酒(少々)

   ・大葉(10枚)

   ・ゆかり(大さじ1)

   ・片栗粉(適量)

   ・ごま油(大さじ2)





この材料見ただけで、おおよその見当は付くと思うけど。。。(笑)





作り方


①ささみは筋をとり、適当な大きさにカットし、ブラックペッパー、酒少々をまぶす。

大葉はみじん切りに。



毎日がお弁当日和♪-作り方




②ささみ、大葉、ゆかり、片栗粉を混ぜ、ひと口大に丸める。



毎日がお弁当日和♪-作り方



③ごま油を熱したフライパンに②を入れて焼く。しっかり焼き色を付けてね~

途中蓋をして、中まで火を通せば出来上がり♪




毎日がお弁当日和♪-作り方



分量量るのもめんどくさ~い;ってずぼらさんにお勧めのレシピw


(あたしのことじゃないか(笑))


塩辛くなっちゃうから、ゆかりの入れすぎにだけは注意してね!

あればレモンを絞って頂きます^^





しかし。


こうやって、↑レシピという形にすると見違えるなぁ~。


普段は包丁使わず、大葉千切って入れてるし。。。


ゆかりの分量図ったことないし。。。


(おいw)




こんな適当料理なのに。。。


我が家では奪い合いになるんです(笑)



丸めて焼くだけだからさっと作れるし


お弁当にもお勧めです♪





※作り方アップしました!

印刷希望の方はこちらからどうぞ↓



Cpicon 丸めて焼くだけ!ささみの丸め香り焼き♪ by アールmama




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



ところで。


ママンがいま一番気になることは


日本全国の食料事情。


首都圏の買占めは落ち着いてきましたか?


計画停電の影響や、原発地域の皆さんの水問題も。




こうやって作り方をアップしても


一体どれほどの人が料理を作れる状態にあるんやろう。



テレビに流れる報道を、そのまんま鵜呑みにするしかないもどかしさ。



なるべく時間がかからず、手に入りやすそうな食材で。。。


。。。。。


。。。。






ってゆ~かさ。


あたしの作るお弁当おかず。


どっからどう見ても居酒屋料理やん(笑)





毎日がお弁当日和♪-おかず

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ