賞味期限の迫ったクリームチーズを


無駄にする訳にゃあいきませんファイト



昨日は簡単なベイクドチーズケーキを焼きました^^





毎日がお弁当日和♪-スイーツ



      ★材料★(18cmホール)


      ・クリームチーズ(200g)

      ・たまご(2個)

      ・薄力粉(20g)

      ・生クリーム(1パック)

      ・グラニュー糖(75g)

      ・レモン汁(大さじ3)

      

      ボトム生地


      ・ビスケット(80g)

      ・マーガリン(40g)






 ★作り方


①クリームチーズはレンジで30秒加熱。

玉子は溶いておく。


②ビスケットはジップロック等に入れて麺棒で叩き、粉々に粉砕。

溶かしたマーガリンをまぶし、型の底に敷き詰める。


③フードプロセッサーにクリームチーズと砂糖を加えてガーっと混ぜる。

残りの材料を全て加えてガガーっと混ぜる。


④②の型の側面に薄くバターを塗り、③を流し込む。

底を叩いて気泡を潰し、180℃に熱したオーブンで40分加熱。


⑤荒熱が取れた④を冷蔵庫で冷やせば出来上がり。






冷やすとどっしりとした食感に


常温だと優しい口当たりのチーズケーキおんぷ♪



ママン的にはねぇ、冷蔵庫に入れて30分後ぐらいの


半端な柔らかさが好きです~クマ





フープロやミキサーがあれば


本当に簡単に作れますよ♪





フープロやオーブンNG!って方


少し時間はかかりますが、勿論ゴムべラで混ぜてもOKです!


クリームチーズを柔らかくして、たまごを常温にしさえすれば


生地は綺麗に混ざると思うの。


ボトム生地は作らずに、耐熱容器やココットに小分けして入れて


フライパン湯煎で蒸すという手も!


あ、待って。


ボトムなしでこの生地じゃヘルシーになりすぎるかも。


。。。。。


。。。。







ごめん!w


作ってから書くわ!(笑)





子供達が春休みに突入し

ママ業がちょっぴり忙しくなってきたママンです;



下の娘はまだ4歳。


朝から晩まで


「かまってかまってーーーっ!!><」



構わず放置してるとね、


「もう!ママなんかだいっきらい!」と捨て台詞を吐かれ


わざわざ薄着でお外に飛び出してゆきます。



そして人目につく玄関前で大号泣。


。。。。。


。。。。






その計算高さがまさにツボ。


(↑バカ親w)







毎日がお弁当日和♪-スイーツ



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ