先週作った手毬寿司のお弁当です。


生ハムとスモークサーモンの手毬寿司♪


お花見用のお弁当にもお勧めですよ^^




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



          Recipe


        ・生ハムとサーモンの手毬寿司

        ・酢レンコン

        ・ささ身の香り丸め焼き

        ・白だしと三つ葉のたまご焼き

        ・かぼちゃとウインナーのオイスターソース炒め

        ・菜の花とプチトマトの和風ナムル














残り物の散らし寿司を手毬寿司にアレンジしてみました♪


生ハムには三つ葉といくらの醤油漬けをトッピング。


スモークサーモンには菜の花を散らして春らしくおめかし。




毎日がお弁当日和♪-パパ弁






余所行き風のお弁当にまとまりました^^


「こんなお弁当持って会社に行ったら


絶対に浮いちゃうわよーっ!!」ってなわけで。


これはママンの胃袋に。


(↑え?w)






今日は春色のたまご焼きをクローズアップ♪



「白だしと三つ葉のたまご焼き」



毎日がお弁当日和♪-おかず



      ★材料


    ・たまごLサイズ(2個)

    ・三つ葉(少々)

    ・炒りごま(小さじ1)

    ■白だし(小さじ2)

    ■みりん(小さじ1/2)



作り方


①溶きたまごを作り、刻んだ三つ葉と炒りごま、■を加えて混ぜ合わせる。


②たまご焼き用のフライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、弱火で①を焼く。


③巻きすに包んで荒熱を取る。お好みのサイズに切り分けたら出来上がり。



お出汁とみりんがまろやか~なたまご焼きに仕上げてくれます。

春にお勧めのたまご焼きです♪




作り方レシピ工程アップしました。

印刷希望の方はこちらからどうぞ↓




Cpicon 白だしと三つ葉のたまご焼き♪ by アールmama





さぁ!今週も頑張りましょう~きらきら!!


毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ