昨日は娘ちゃん4歳のお誕生日でした♪



久しぶりに焼いたスポンジは18cmホール、

玉子L3個の共立て式。


グラニュー90g、バター30g、牛乳20g

スターチは使わずに、薄力粉オンリーで。



今までは当たり前のように

スポンジ生地は別立て式で作っておりましたが。。。


ふと思い立って共立て式にチャレンジ。


そして作ってみてびっくり。


まず玉子を分けなくていいから早いでしょ?

そしてお粉が混ぜやすいっ!

段取り通り、さくさく進む~@@


わたしにはこっちの作り方の方が向いてるかも。。。

なんて、目から鱗の放心状態。


(別立てで作り続けた数十年を返してっ。。。汗




苺デコは娘ちゃんのリクエストハート



「クリームと苺のケーキ作ってね!

プレゼントはプリキュアのドレス!

4さいのおねえさんになるんだから!

もう赤ちゃんじゃないの!」




ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

ぴーちくぱーちく。



娘さん。

ここ最近、一日中くっ喋ってます。。。^^;







毎日がお弁当日和♪-ケーキ




適当デコですみません。。。^^;


↑デコってる間も娘のお喋り攻撃が止むことはなく。。。



「ねえ!それやってみたいんやけど!!

ぐる~~ってまわして、苺のせるんでしょ!?


ちゃんとできるからーー!!


ママ!聞いてる!?


返事は!?あ・り・が・と・う は!?


かして!かしてーー!かしてってば!!


もうおねぇーさんやもん!」



。。。。


おねーさんに

不可能なんてないってか。。。?


(プルプルキテルデーw)


血管浮き気味で仕上げた↓ほぼ根性デコケーキ。

ちょw 誰か。。。


助けてーーっ!w






失礼。


週明けから取り乱してしまいました(笑)




子供の成長は恐ろしいぐらい早いね!


そうゆうお話^^;




今週も頑張りましょう~wきらきら!!




毎日がお弁当日和♪-ケーキ



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ