今日は抜き型を使った簡単なキャラクター弁当です。


女の子ママさんにお勧めの簡単マイメロディーLOVE


作り方もアップしますね~(*≧m≦*)




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



         Recipe

 

       ・マイメロ&お花(ハム、スライスチーズ、コーン、海苔)

       ・炒り卵とグリンピースの塩おにぎり

       ・ミンチカツ

       ・竹輪ウインナー

       ・にんじんとスナップエンドウの出汁醤油和え

       ・赤ウインナーのお花








芸術の秋。


気まぐれな気分が

キャラ弁製作モードに突入致しました。


ついこないだまで嫌々モード。


これはもう 気分というより


情緒不安定?(笑)


もっと色々作りたいなぁ~(*≧m≦*)





   ★材料


・好みのおにぎり(2つ)

・ハム(1枚)

・スライスチーズ(1枚)

・コーン(1粒)

・海苔(適量)


※スライスチーズははんぺんやかまぼこで代用できます。

コーンは薄焼き卵やチェダーチーズでも代用できます。

ご家庭にある食材で自由にアレンジして下さいね♪






   ★作り方



①↓ハムをうさぎとお花の抜き型でカットします。



毎日がお弁当日和♪-作り方



②↓こうなります。



毎日がお弁当日和♪-作り方



③↓楕円の抜き型と、一回り小さいお花の抜き型でスライスチーズをカットします。



毎日がお弁当日和♪-作り方



毎日がお弁当日和♪-作り方


④↓輪郭は抜き型をずらしてカットし、大きさを微調整します。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑤↓ハムにチーズを貼り付けます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑥↓クラフトパンチとハサミで海苔をカットします。目と口を作りましょう。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑦↓お弁当箱におにぎりを詰めます。おにぎりが冷めたらハムを乗せて。


(※粉末出汁入りの卵で炒り卵を作り、グリンピースご飯と混ぜて美味しいお塩をブレンドすれば

栄養満点おにぎりの出来上がり♪色合いも綺麗です)




毎日がお弁当日和♪-作り方

⑧↓海苔の目と口、カットしたコーンの鼻、チーズで作ったお花を頭に飾れば完成です。




毎日がお弁当日和♪-作り方



マイメロちゃんなら女の子受けはバッチリ~(*≧m≦*)


我が家のお姫さま受けも上々でしたイチゴ 


乙女チックなマイメロ弁の完成~♪




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ