こんばんちゃ ママンです♪



今日は久々のお家弁と作り方のアップです^^



「スイカおにぎりのお弁当」




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



       Recipe


     ・スイカおにぎり(梅おにぎり、キュウリ、かにかま、黒ごま)

     ・チキンとキュウリのレモン醤油ソテー

     ・しし唐のハム巻き

     ・大葉、レモン







今回も短時間で作れる


ワンポイントおにぎり弁当です♪



  

 ★材料


・おにぎり(2個)

・キュウリ(輪切り1枚)

・かにかま(1本)

・黒ごま(6粒)





作り方



①↓キュウリを1枚輪切りにします。


毎日がお弁当日和♪-作り方



②↓かにかまの赤い部分を丸い抜き型でカットします。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③↓おにぎりを2個握りカップに入れて、お弁当箱にて待機。(荒熱を取っておく)


毎日がお弁当日和♪-作り方


④↓キュウリにかにかまを乗せる。かにかまの白い部分を2ミリ程度に裂き、円周を囲む。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑤↓半分にカットして黒ごまの種を乗せる。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑥↓おにぎりに乗せておかずを詰めたら完成です♪



毎日がお弁当日和♪-作り方



お子さんの、夏のお弁当にいかがですか~(*≧m≦*)



久しぶりに作ったら、姫に大喜びして貰えましたLOVE


キャラもののお弁当も、ちゃんと作ってあげなくちゃね~^^;


気が向いたら頑張りますw




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ