こんばんちゃ ママンです^^


そろそろ「こどもの日弁当」のシーズンですね♪


とっても簡単に作れるので、今日は作り方もアップしますね~きらきら!!




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



↓ケチャップをまぜまぜしたご飯にお好みのチーズを入れて

鯉のぼりの形に成型します。

(↓にはキャンディーチーズを入れてますが、お家にあるものでオッケー♪)



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓お弁当箱に詰めます。



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓コーンをバランスよく配置して下さい。



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓丸い抜き型やストローなどを使って

スライスチーズで白目部分を作ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓丸いクラフトパンチで海苔を抜いて黒目部分を作り

貼り付けたら完成~♪



毎日がお弁当日和♪-作り方



お子さんのお好きなおかずを詰めてあげて下さいね~(*≧m≦*)





毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


     Recipe


   ・鯉のぼり(チーズ入りケチャップライス、コーン、スライスチーズ、海苔)

   ・にんじんとピーマンの胡麻味噌和え

   ・お花ウインナー

   ・プチトマト

   ・ベビー帆立の照り焼き

   ・卵焼き

   ・絹さやボイル






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ