こんばんちゃ ママンです♪


今日は男の子向けの、簡単デコ弁と作り方をご紹介しま~すLOVE



本日挑戦するのはこちらのお弁当↓↓




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁



標識おにぎり~~(笑)


簡単だし、車好きの男の子にはもってこいなモチーフ♪


10分もあればできちゃいますよ~(*≧m≦*)




 まずは材料を揃えます。


・ハム  ・海苔   ・チーズ


           







↓Sサイズココットにラップを敷いてご飯を詰め

丸いおにぎりを2つ作ります。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓海苔を細長くカットします。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓おにぎりに巻いて、落ち着かせます。



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓ハムを丸い抜き型でカット。



毎日がお弁当日和♪-作り方



↓一方は同じ抜き型で抜いたチーズと重ねて

一時停止マークにカットしたチーズを貼り付けます。

もう一方は一回り小さな○抜き型で抜いたハムを

丸く抜いたチーズに貼り付けます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓お弁当箱におにぎりを詰めます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓1枚の海苔を半分に折ってから数字の0にカットすると簡単。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓↑画像の海苔を広げると↓こんな風に○になります。

5はまず、↓こんな感じでカットして左下をカーブした鋏でカット♪



毎日がお弁当日和♪-作り方


おにぎりに貼り付けて、おかずを詰めたら完成!



↓こんな感じに仕上がりました(*≧m≦*)




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁

   

      Recipe

 

     ・標識おにぎり

     ・プチトマト

     ・茄子としめじのマヨ醤油ソテー

     ・蓮根とポークピッツ、コーンのガーリックソテー

     ・豚ロースのにんじん水菜巻き







シンプルな感じにスッキリとおんぷ♪


オベント初心者様にでも、簡単に作れちゃいますきらきら!!



     

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ