こんばんちゃ ママンです。


王子の入学式は無事終了致しましたLOVE



R宅では本日より王子の通学、姫の通園が始まります。


来週は姫ちゃまお初の園弁デビュー!


ご飯嫌いの姫ちゃまに、何とか食べて貰えるようなお弁当を


今まで以上に試行錯誤したいと思いますっファイトきらきら!!



さてさてw


本日は新入ママ様応援キャンペーン企画きらきら!!



最近とっても嬉しいことに、読者登録して下さる新入園児ママ様が


本当に多くて!


(ちゃんと読んでますよー!本当に励まされてます><ありがとう!)


僭越ながらリクエストにお答えして。。。


今日も簡単キャラの作り方をアップしたいと思います音符




では参ります好

本日挑戦するのはこちらのキャラおかず↓↓↓




毎日がお弁当日和♪-キャラおかず


コロコロウッキーズ!!(*≧m≦*)


お弁当おかずにするもよし、持ち寄りパーティーに持参するもよしおんぷ


使い方はご自由にハート





   材料


・コロコロウインナー  5個

・ウインナー  1本

・スライスチーズ(チェダーor普通のスライス) 1枚

・インゲン        適量   

・海苔          適量







↓↓コロコロウインナー5つとウインナー1本は

ボイルして冷ましておきます。


毎日がお弁当日和♪-作り方


↓冷めたウインナーを2~3ミリ幅の輪切りに。


毎日がお弁当日和♪-作り方



↓カッティングナイフを使って、コロコロウインナーに

長方形の穴を開けます。(耳の位置に2箇所)


毎日がお弁当日和♪-作り方


↓開けた穴に輪切りウインナーを差し込みます。


毎日がお弁当日和♪-作り方


↓チーズをお顔の大きさのハート型で抜きます。

なければ○抜き型で抜きます。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓いい感じの大きさのハート型がない場合は

デコ弁キットのフリル抜き型を用意。



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓こんな感じでハートにします♪

(それもなければ爪楊枝でカットできますよ^^)



毎日がお弁当日和♪-作り方


↓ボイルしたインゲンの輪切りと海苔で表情を付けます。

リボンや帽子のピックを挿して完成♪



毎日がお弁当日和♪-作り方


前夜仕込みをして、朝、冷めたお弁当に入れれば

寝坊しても大丈夫!

(※熱いお弁当に冷蔵庫で冷やしておいたキャラは入れないでね!

腐敗の原因になります!

必ず冷ましたお弁当に、最後のデコとしてインしましょう)




ママンは朝寝坊の常習犯なので

こうして夜な夜な作り置きしたお助けキャラを使って

園弁の日は何とかしのいでます(笑)


「仕込みと段取り」


↑心がけましょうw





毎日がお弁当日和♪-キャラおかず



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ