こんばんちゃ ママンですおんぷ


本日2度目の更新なので、コメ欄はクローズしておきますね^^




さてさて本題に参りましょう。


じつは、先日ご紹介した愛用のカメラちゃん。。。。。


この度めでたく使命をまっとう致しました!!!><;



というのも先週の日曜日。。。。


パパスと日本橋へお買い物に行きました。


パパスは「着歌が大音量で聞ける携帯に機種変更したい!」と言いだし


だったら日本橋へ行こう♪となりまして。



現地ではもちろん別行動(笑)


ママンは道具屋筋でお買い物した後


ディスプレイ越しにCanonのカメラを食い入るように見つめていました。。。。


(▼ω▼)ジーー  ←相当邪魔だったと思われるw


こ一時間ほど、店員のおっちゃんとカメラ談義。。。。





「今きてるのはやっぱCanonやんな」


「いや、ニコンも老舗やな」


「なぁおっちゃん、Panasonicと老舗メーカーのカメラって、やっぱ違うん?」


「カメラ専門屋と、電気専門屋では、性能に差が出て当然やわなぁ~」


「例えばほら、これ見てみ」


「うそやろ。。まじで!?」


             。。。。。。延々と続く。。。。(笑)






そこへパパス、ご機嫌に登場。


「あ~、やっぱええわぁ~スピーカー搭載わ o(*^▽^*)」


「音がちゃうねんな~ 聞いてみる?」


「いや、。。。。いらんしw」




「おっちゃん。。。。後生やからこれ、安くなれへん?」


「健康そうやけど」


「気持ちがな、後生やねん」


「これなかったら生きていかれへんっちゅーぐらいの心もち?」


「人生色々やな。。」



そんなこんなで値切り合戦が進行し(笑)


いつの間にやら参戦するパパス。。。。



「キリ悪いやろ!最後0つけなびた一文払わんで~!」


「あっちにも電気屋あったけど?値段見てこよか?」


「おっちゃん頼むわ。。。後生やねん。。」


「これ買ったら明日食べるもんないねん。」



↑かなりウザイけど大阪じゃ日常風景。


誰一人振り向きませんw


それどころかあっちでもこっちでも同じような光景が(笑)



ハートに火が付くと止まらない。。。


値切り根性丸出しになったパパス。。。


いつの間にやら。。。買うはめに(笑)




長すぎる前ふり↑全部読んでくれた人、ありがとうww





新しい相棒はこちらです↓↓↓









出たばかりのX4には、さすがに手が届きませんでした苦笑








↑こっちのマクロレンズも一緒に♪




今日アップしたお弁当はこちらのカメラで撮影しました^^


溜まったパパ弁は前のカメラ使用なので


当分はごちゃまぜ状態になるかと思われますが。。


基本的に、暗~い画像は前のカメラです!


今度のカメラは凄い><


画像が明る~~い!



Newカメラの購入を検討中の皆様へ、ご参考までに♪




※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ