江東運転免許試験場 | 彼方此方其方退け

彼方此方其方退け

テキトーな日常

先日
アイコスを購入する際に、
身分証として運転免許証を出そうと思ったら
財布に入って無いガーン

帰宅して探しても無いガーン

どこかで出したか?


1月の初旬に
バスの中に財布を置き忘れて受け取る時に提示した身分証は
運転免許証だったか保険証だったか思い出せないタラー

確実に覚えているのは
タブレット契約のときだから
去年の6月・・・



とりあえず交番へ行って遺失物を問い合わせてもらったが
無いガーン



っちゅーことで、
今日は江東運転免許試験場へ
運転免許証を再交付してもらいに行ってきた足


夜勤明け、
寝ないで受付け開始時間の8時30分前に着くように出発家

バスを乗り継ぎ
8時20分ころに到着チョキ

総合カウンターで再交付申請の旨を伝えると
めっちゃ横柄な対応のオッサンムカムカ

サービス業じゃないのは分かるけど、
あまりにも失礼だムカムカ




再交付申請窓口前で書類に必要事項を記入し
申請用の写真を貼り付け並んだのが8時27分時計



よし!
2番目だ!!



8時30分になり受付け開始時計

再交付申請窓口の
ちょい茶髪の人は優しくてイイ人だったおねがい

手数料を払いに0番窓口へ




3列に並んで
ちょっと混んでる・・・

ウチは1番右側の列へニヤリ




最後尾が揃っていたら、
確実に右側の列が人数少ない照れ

狙い通り
早く手数料の納付が済み、
また再交付申請窓口へ行って次は写真撮影へカメラ


再交付の人の写真撮影の列が無いアセアセ

どうやら再交付申請窓口で
先に並んでいた人より早く来たようで・・・

それから4階に行くように言われて
4階の発行窓口へ



誰もいない・・・






引換書を見たら
受付番号0001だった爆笑






窓口に座っているオッサンに
どうしたら良いのか訊ねたら返事ナシもやもや


雑誌のような物を読んでるムカムカ


もう一度訊ねたら

『まだ準備中でしょ?
9時からだから!
出来たらココ(モニター)に番号出るから!』

って無愛想に言われたプンプン





行けって言われて行って、
あとの説明無いんだから分かるわけないだろっムキー

後から来る人も皆オッサンとこ行って、
同じく無愛想に言われてたムカムカ

運転免許試験場の人たちはなんでそうなの?ムキー








椅子に座って待っていたら
『1時間かかるんですか?』
って声が聞こえて窓口を見ると





再交付、併記免許、外国免許切替、高齢者(更新・失効)等の免許証交付は 写真撮影した後、
約1時間かかります
って書いてあるびっくりガーン


1時間かぁ・・・

と、
隣に食堂があったから
お腹もすいたし
ゴハン食べて待つ事にしたてへぺろ










お一人カレーうどん割り箸



アイスコーヒー付き音符





味はなんと言うか・・・

割愛w

食べ終わって
発行窓口の待合所で
再び椅子に座って待つこと約10分時計


モニターに番号が出たルンルン

その時には窓口は女性に変わっていて、
フツーの対応だったキョロキョロ

意外にも
江東運転免許試験場に到着してから
手続きを終えるまで1時間で済んだキラキラ

前は(前にも免許証無くしてるんかいっΣ\(゚Д゚;))
写真撮影までに空いている椅子もなく
1時間以上かかったもんなガーン

やっぱり朝イチに行って正解だった爆笑








しかし
江東運転免許試験場の人は
何で あんな態度悪い人が多いんだろ?