オーストラリアから連想… | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…


あなたが思い付いたのは…

🦘カンガルーですか?
🌿ユーカリですか?
音譜オペラハウスですか?
🐨コアラですか?
宝石赤エアーズロックですか?


私は、
コアラ と ユーカリ でした~♪
後半へ つづく…



ブログ訪問 ありがとうございます
りえちゃんです


今日は、ゾロ目ですね✨


しかも、5のエネルギーの年の
(2021 ⇒ 2+0+2+1 = 5 だから5のエネルギーね…
  だから、変化の年と言われてるとかいないとか…  )


5月5日なので…


555爆笑

なんか勢いにのってみる~?






という、今朝は

オーストラリアの地形が

お布団に出現🤣🤣🤣


↓まさにこの形🤣🤣🤣
(犯人は、まさかの長男でした😅)
しかも、素敵な寝相のために
防水シートのない所へ転がってたみたいで…
完全に地図になってました😭


最早、1日分のエネルギーを
消耗した気分なのですか…



GWは、
『なんでもメッセージにとらえてみる』
強化週間にしていたので…

これもメッセージ ガーンあせる



って オイ!
どんな勢いにのれって言うんだ?🤣🤣🤣




・・・ (笑)





ってことで、

オーストラリアから連想されるは 😲💡!!!


コアラ と ユーカリ!!!
( ちらっとOG🍖も よぎったけど…昨日、一昨日と
 お庭BBQだったから、今日はベジ🥗多め予定の私 )



今日は、
ユーカリの香りで癒されることにします照れ




あ!
オーストラリアとユーカリといえば、
ブッシュ・ファイヤー🔥
    どんどん連想は続くよ♪



ユーカリの葉っぱはね、
とってもオイル成分を沢山含んでいて…

気温の高い日に
木の葉っぱ同士が擦れ合うだけで
火が着くこともあるんだとか…

気温の高い日は、
ユーカリの香り成分のテルペン系が

温度により、葉から揮発されやすく
暑い日のユーカリ樹林は…
チョー良い香りだろうなぁ~ ラブ うらやましい~♡
・・・ぢゃなくて! (*´艸`*)
日照りが続いた後の乾燥した暑い日に
着火したら…


どうなるか
容易に想像できますよね😅





しかしですね、
ユーカリの樹はとても火に強いのです!

というと、語弊が…

正確には、樹皮は燃えやすい 
燃えたら剥がれて落ちてしまうんだとか😳

そして、に蓄えていた養分で
次の発芽まで 至れるんだとか😳❗️❗️❗️


勉強の家庭で知り得た情報としてでしか、
知らないのであれですが…

自然の力って  すごいょね~✨✨✨



樹皮が剥がれるし根が蓄えてたから
強いのか…
幾度もそんな火事を乗り越えてきたから
強くなったのか…???

卵か鳥かとなりそうな😉だけどさ、
森も動物も地球も…
本来の生命力を信じたらいいんだよね💓



なにがあっても、大丈夫♪って事だ♡


ではではチュー音譜音譜音譜
今日は、オーストラリアに想いを馳せて

ユーカリ・ラディアタの香りで過ごすょ~♡




爽やかな香りは、
心も軽やかにしてくれるよね♪
…って、私は想ってる(*´ー`*)


よかったらあなたも~
今日はユーカリなんてどうですか♡




いつも、最後までよんでくれて
ありがとう

りえ