今日は、過去の記憶の 記録。 | りえちゃんのお部屋

りえちゃんのお部屋

私を大切にする…
香りで人生上げ底♡

セッションお知らせ など…

なぜだか、沢山の記憶がよみがえって

だから、書いてみる。






でもさ、人の記憶なんて700%嘘~っ!



だから、読むなら自己責任で~♪
気持ちものせて、ただの備忘録。

かなーり暗いかもよ笑い泣き







【保育園】
・先生が怖かった
・いつも私が犯人で
・いつも怒られていた
・怒られないために、たくさん嘘をついた
・やってないことを、やったと認めたり
・やったことを、やってないとも言った
・理解されない孤独感に苛まれていた


◎唯一、フィンガーペイントの記憶が
楽しい記憶として、残っている。
⇒どんなにふざけても、みんな喜んでた。


…どうせ私は、嘘つき…
…どうせ私は、信じてもらえない…
(まだ握ってたのか?…(  ̄- ̄))


もはや、自分でも
どれが現実で、どれが嘘で、どれが真実か
わからない、、、自分にとっても
狼少年になってたんだね。。。




【小学校】
・低学年まで、保育園の現実と
同じようなことが、続く
(先生からなにかしら、怒られてた)
・3~4年は、めっちゃ勉強した。
・出来た分、先生は誉めてくれた。
(勉強したら誉められると知る)
・高学年は、笑菌と呼ばれる
・嫌な事をされても、笑っていた
(嫌な事されてるのは私じゃないと、
私にお得意の嘘をついて…中心を守ってた)


…勉強が出来ると誉められる…
…でも、興味が湧かないと出来なくて…
…勉強に手がつかない私は、愛されない…
…消えたい衝動と生きるって何?の模索…
(なんじゃそりゃ…(ノ∀≦。)ノ)


結局、高学年で勉強に手がつかず
理科の実験と算数意外ボロボロ(笑)
私は、バカだと思い込んだんだね。。。



【中学】
・ただただ、日々をこなしてた感じ
・朝、起こされ、怒鳴られ、家を出される
だから学校へ行ってた。そんな感じ。
・部活も1年で、先生と  もめて辞めた
・で、下校も嫌だった
・気配がないかったらしい
・おばけちゃんって呼ばれてた


…勉強する意味と生きる意味が不明に…
…暇だと何か食べる。という行動に拍車…
(知らなかったけど、母の愛が
手作りの食事って、本能は知ってたのかな?)



【高校】
・今まで貯めたお金で、トランペットを買う
・卒業までバイトを禁止される(親に)
・ガラリと周りの人間が変わる
・私を知らないコミュニティで変わってみる
・テスト前だけ友達増える現象(笑)
・本質は変わるわけもなく
・結局ポツンとなる
・2年から、ほぼ男子のクラスになる
・またも、先生と  もめて部活をやめる
・彼氏が出来る
・彼氏に依存する


…ダメンズウォーカーとなる…
…実は、ダメンズメーカーだった…
…そこに生き甲斐を見いだしてた…
…尽くして、自爆する(笑)…
(今振り替えると、ただの痛いヤツ
でも、学生なんて、恋愛の練習よね♪←何様?笑)



【大学】
・親の期待を叶えるべく4大へ
・バイトを始める(学費を稼ぐ)
・ギターを始める
・単位のクリアに苦戦する
・教員免許を取る(これも親の期待)

…音楽が、好きなんだろうな♪…
…この時は知らないが、
 運命のアロマのお店と出合っていた…
…相変わらず、ダメンズを絶やさない…
…就活で、親を裏切る…
(大学を卒業するまでは、未成年扱いと言われ門限があった。いちいちすべての行動の報告が必要で…だから、就職したら飛び出せると思っていた。)



【社会人】
・パチンコ屋の新卒一期生紅一点で社員に 






・・・書くの疲れた。
また気が向いたら書くね☆ バィバーィ爆笑