BIEN VENIDOS A UYUNI | 黄昏 photographer

黄昏 photographer

美しいもの、癒されるものは何でも撮ります。

 

撮影地:ボリビア雨季のウユニ塩湖

 

 

 

念願だったウユニ、死ぬまでに行けてよかったよ。もういつ死んでもいい。www

 

 

 

 

天空のレストラン、やってます。

 

 

雨季といっても、全部が塩湖になっているわけじゃなく、ほとんどがこのような亀甲柄の

乾いた大地、水溜まりを求めて何時間も車を走らせる。

 

 

この大地の下はすべて塩の塊

 

 

 

これは合成ではなく、遠近法でトリックアート撮ってみました。

 

 

一緒に行った子がどうしてもこれがやりたいというので挑戦。

 

なんだかわかります?

 

サザエさんのタマちゃんだって。ふふっ。

 

 

 

 

 

 

世界中から集まってくるここでは、みんなそれぞれ思い思いのことをする。

女の子たちが突然上半身裸に。

 

この絶景が開放感からか思い切った行動にさせちまうんだろうね。

 

 

チリから来たという男女八人のグループへ声をかけた。

そのなかにいたモデルのようにすらっとした美女に僕が日本の古着屋で買って持ってきた

真っ赤なドレスを着てもらった。

 

これはその時の撮影風景

 

仲間が周りで盛り上げるなか天と地の境がなく、青空に白い雲がいい感じで上下に

映り込んでいる世界一の鏡の中で飛んだり跳ねたりさせ、その鏡の中に

シンメトリカルに天地二人の彼女が映っている。

 

世界にたったひとつの「シンデレラ」を撮り、その画像をメ-ルで送ってあげたら

大喜びしてくれた。

 

 

 

これも定番だね。

 

 

 

南半球から見たサザンクロスと満点の星空。

 

絶対に日本では見れない。

 

 

世界の中で、もう一度行けるならどこに行きたいって聞かれたら。

 

迷わず、また雨季のウユニ塩湖に行きたいと言うね。