曇り時々晴れ

 

 

最後に残っていた6ヵ寺を

 

1泊2日で43番から41番と

 

40番から38番に分けて巡ってきました

 

2日間とも30℃~32℃の晴天で

 

めちゃくちゃ暑かった

 

 

1日目

最初に県立歴史文化博物館へ

 

ちょうどオサムハラダ特別展をやっていて

 

可愛い物好きのR子はラッキー

 

写真もOKでした

 


 

スタンプラリーに参加すると缶バッジがもらえます

 

夫はハンプティダンプティ R子はジルにしました

 

缶バッジに色付けもできるけど白黒でも十分可愛い

 

グッズも販売していたので アンプに張る用に

 

シールだけ買いました

 

館内のレストランで昼食に じゃこ天うどんを食べてから

 

43番 明石寺(めいせきじ)へ

 

有形文化財の仁王門

 

 

42番 佛木寺(ぶつもくじ)

 

 

七福神と珍しいかやぶき屋根の鐘楼

 

 

41番 龍光寺(りゅうこうじ)

 

境内の写真を撮り忘れました

 

 

 

宇和島城へ

 

天守は1666年ごろに建て替えられ

 

現存12天守の1つ

 

天守からの景色

 

 

伊達宗忠公が作った天赦園へ

 

藤原鎌足を祖に仰ぐ伊達家は藤原氏にちなみ

 

藤棚が6基設けられている

 

時期を外していて残念でした

 

菖蒲園のしょうぶは少しだけ残ってました

紫陽花はこれからという感じ…

 

 

この奥は苔の小道

 

シーボルトの娘でメーテルのモデルの 高子さんは

 

天赦園で結婚式をあげたそう…

 

 

最後に伊達博物館へ

 

その後 内子町まで戻り

 

いつもの割引券が利用できるホテルで宿泊しました

 

温泉に行きたかったけど 暑さでくたびれて

 

動く気力なくて断念…

 

 

今日もお立ち寄りありがとうございます

 

じゃあまたね