晴れ

 

初夏です

 

 

 

先日孫っち1号の保育参観に行ってきました

 

仕事が休めないママの代わりに参観できて

 

楽しませてもらいましたよ

 

 

R子が参観したのは 音楽の授業でした

 

進級してから始まった新しい授業で

 

先生のピアノに合わせて 歌ったり

 

身体を動かしたり のびのびと

 

お友達と楽しそうで ホットしました

 

 

孫っち1号の保育園は体操に英語の授業もあり

 

そしてチラっと見えた5歳児の音楽授業は

 

ピアニカを弾いていて 

 

R子の子供達の時は ピアニカなんて

 

小学校に上がってからだったと思うのに…

 

最近は何でも早いんですね

 

 

 

最近は孫っち1号のお昼寝時の読み聞かせ用に

 

よく図書館を利用してます

 

ババールは孫っちが選びました

「おーい、こちら灯台」のお話は灯台守の大変さが

 

わかってR子も勉強になりました

 

 

こちらは今日借りた本

 

読み聞かせするのも楽しくて

 

R子も絵本にはまってます(笑)

 

孫っちが本好きになってくれると 嬉しいのだけどね

 

 

 

そして孫っち2号の最近のフォト

 

青虫から蝶々に変身

 

今日もお立ち寄りありがとうございます

 

じゃあまたね