2日目

 

7:45 朝ドラを見てから朝食

朝食バイキングは まあ良かったです

 

8:30 出発

 

道の駅ふたみ

 

海岸沿いで休日には賑わってるんだろうな

オシャレなお店が入っていたけど早すぎて開いてなかった

 

JR下灘駅

 

海に近い駅で有名な駅

誰もいないように見えるけど

 

朝早くから観光客が たくさんいました

R子もベンチに座って写真を撮りました(笑)

 

 

46番 浄瑠璃寺(じょうるりじ)

 

47番 八坂寺 (やさかじ)

 

 

 

44番 大宝寺 (だいほうじ)

 

大草鞋は100年に一度取り換えられるそう

 

 

45番 岩屋寺 (いわやじ)

 

220段ほどのきつい石段を登ります

 

石積みにみえるけど全てお地蔵様

 

大岩壁のわずかな隙間に立っています

 

この後 松山から三島川之江まで高速

 

そこからは一般道で帰路につきました

 

SAから見た石鎚山

 

俳句の盛んな県らしく俳句ポストがたくさん設置されてます

愛媛県は残り4か所になりました

 

早く終えたいけど 夫の都合もあるから

 

いつになるやら…(笑)

 

 

 

今日もお立ち寄りありがとうございます

 

じゃあまたね