晴れ

 

 

70番 本山寺(もとやまじ)

 

どっしりとした八脚門 「仁王門」国の重要文化財

 

      

 

 

正面の本堂は1300年建立で国宝なのに

 

これしか撮れてないチーン

 

 

 

69番68番は 一山二霊場で

 

同じ場所に2つの札所が建っています

 

 

69番 観音寺(かんのんじ)

 

 

本堂は国の重要文化財

 

 

 

68番 神恵院(じんねいん)

 

モダンなコンクリート造り

 

 

階段を登るとステンレスなのかな?で囲まれた

 

独特の雰囲気のお寺でした

 

 

香川県の札所は残すところ1か所のみとなりました

 

次からは愛媛県か高知県か…

 

運転手任せですてへぺろ

 

 

 

帰りに琴弾公園の展望台から 銭形砂絵を見てきました

 

有明浜に描かれた 東西122m

 

南北90m 周囲345mの大きさです

 

 

「寛永通宝」と描かれてますよ

 

 

 

今回はR子のN-BOXで走りました

 

一般道ばかり走って この燃費

 

 

20日まで 春の交通安全週間ですね

 

安全運転でドライブを楽しみましょうビックリマーク

 

 

 

今日もお立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

じゃあまたねパー