秋といえば・・・ | リラックスタイムEmio練馬店のブログ

リラックスタイムEmio練馬店のブログ

西武池袋線・都営大江戸線の練馬駅連絡通路(地下1階)にあるリラクゼーションサロンのブログ♪

 

こんにちは!

 

涼しいというより肌寒い今日この頃ですが、体調など崩していませんかー??
ベタな話題ですが、『○○の秋』について書きます(^^)/

 

秋に限らずですが食欲の秋の私…旬の芋や栗が大好きです(笑)

 

そして先日は初めて栗の渋皮煮を作りました!

 

いつも料理上手なスタッフからお裾分けしてもらっているのですが

 

自分でもいつか作ってみたいと思っていまして…。

 

始めるまではハードル高く感じるのですが

 

栗の皮をひたすら剥いたり、何度も煮たり淡々とした単純作業が

 

楽しかったです♪

 

 

ちなみに今年初めてはもう一つ…『お月見』したことです(*´ω`*)

 

綺麗な満月を眺めながら作って頂いたお団子を食べました!

 

世間ではハロウィンも定番になっていますが

 

お月見も日本人らしくていいですよね~。

 
みなさんも日々お忙しいかと思いますが、

 

やってみたかった初めての事などあれば

 

是非トライしてみてくださいね(^^)

 

実り多い秋になりますように☆

 

リラックスタイム エミオ 練馬店
電話番号/03-5912-0128
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-3-5 練馬駅B1
営業時間 / 10:00~22:00
定休日 / 年中無休
http://rish-relax.com/


 




引用元:秋といえば・・・