こんにちは^^ | リラックスタイムEmio練馬店のブログ

リラックスタイムEmio練馬店のブログ

西武池袋線・都営大江戸線の練馬駅連絡通路(地下1階)にあるリラクゼーションサロンのブログ♪

晴れ暑い日晴れが続いていますね。



しっかりと、熱中症対策はしていますか?


原因として。

高温の環境下に長時間いると、体内の水分や、塩分、ミネラルが奪われていきます。

↓↓↓↓↓

倦怠感、めまいや頭痛、吐き気などの症状が現れます。


これが熱中症ですガーン



ここ何年かで熱中症の対策など様々言われていますよね


代表的なものとして、


☆軽くて、風通しの良い服装を心がけること


☆細目に水分、塩分補給を忘れないこと


☆暑さに負けない丈夫で健康な身体を作ること


これらがあげられるのではないでしょうかビックリマークビックリマーク




丈夫で健康な身体ってどうつくるの???

と思いの方もいますよね。


ここでいう丈夫で健康な身体とは

ストレスなど身体の疲れだけではない心の精神的な疲労を取り除くという意味です。



ではどうするのか?



ストレス過多→身体をほぐす事により、リラックス→筋肉の強張りを取り除く→


柔らかく、しなやかな筋肉になる→疲労が溜まりにくい身体に変化していく。


一番大切なことは、心も身体も回復能力が高く、早くしていければいいという事です。


使った筋肉は疲労感満載なので、基本的には温めて身体をほぐすことにより、

回復能力を高めていきましょう。




オススメは


アイヘッドリラクゼーション10分

        +

ボディリラクゼーション60分です。



しっかりと、頭を含めた全身の筋肉にアプローチして、力加減等お聞きしながら、施術させて頂きますよ。


最近、身体ほぐしてないな~と感じていたら、熱中症対策の一環としても、

そのお身体、ほぐしましょう!!



↓↓↓ご予約は↓↓↓


リラックスタイムEmio 練馬店

TEL 03-5912-0128


練馬駅の地下1階です。