ぷこの不調 | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

3時に休憩を取った時、ぷこが吐いた。

部屋に戻った時に虎太郎の秘密基地から出て来たからおかしいな?とは思ったが

具合が悪い時に暗くて狭いところに行くのが猫の習性だったのを忘れていた。

見ている間に2度ほど吐いて、不機嫌でゴロゴロも言わなくなっていたが

口をモグモグさせていたので胃が気持ち悪くて吐いたのだと思った。

9時に様子を見に行くと、幾分調子が戻って来たのか

私の顔を見てゴロゴロ言ってはいたが背中の毛が逆立っていたので

明日朝イチで病院だな。と思いながら

用事のため夫に様子を見るように伝えて出かけた。

帰りが遅くなって、日を跨いで2時半。居間に出て留守番をしていた猫達はいつもと同じような様子だった。

ぷこも調子を戻していたがトイレが赤い。

多分ぷこなのだろうが確証のないまま寝室に猫を戻すと

新しく敷き直したペットシーツの上に放尿するぷこの尿の赤さ!!!

石が出たのか。

尿石の痛さで吐いたのかと思うと可哀想でならない。

療法食以外を食べてるのを黙認していたがこれはいかん。

いかん。