酷い寒さです。猫も犬も家に入れてください。 | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

考えていた。


ニャン友で保護された猫の事を考えていた。

車の中に入り込んで命を落とした子、命は助かったけど障害の残った子

猫バンバンで防げるかと考えていた。

車に入り込めないように改良出来ないものかとも考えた。


でも、よくよく考えたら、猫が外に居なければ防げるのでは?

猫が命を落とすことも、凄惨な状態の車を見る整備士さんも無くなるのでは?

外に猫を出さないと言うだけで防げるのではないか。


今回の寒波で命を落とす生き物が多いのではないだろうか

猫を外に出している人は猫を外に出さないで。

裸足で外に出てみてください。無理って思うから。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ブリード引退の猫は保護猫じゃないと思うの。

じゃないと、そのブリーダーは酷い飼育をしていることになると思う。

保護しなきゃ命の危険があるような飼育はダメだと思う。

商品として飼育しているのならなおのことしっかり管理して、

今まで見てきて性格がわかるのだから、良い子ですよと言って売るべきだと思う。


売れない子が残っているって言いながら繁殖をやめないのは飼育崩壊の始まりなのではないかと思う。

業として携わるのも、家で猫を増やすのも同じなのだと思う。

無計画に増やしてはいけないと思う。

外で飼っていて、一定数から死んで数が増えないからいいと言うのも残酷な話だと思う。


子猫は可愛いけれど、成猫は物事の分別があるしどの年代の子も懐く。

猫も自分で考えるし、自己表現の上手い下手はあるけれど愛情表現はある。

わかりやすく好きだと伝えれば答えてくれると、今までの経験で信じている。

↑まだ人間を信じてない猫(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


例えば褒めたり、その子の好きな食べ物を与えたり。

疑い深くて、信じるのに時間がかかる子もいるけど必ず伝わる。

だって、猫は人に何かを伝えようと鳴くもの。


153。ご飯を食べさせるためにレッグウォーマーに入れたらおこです。

ベッドはもうシミが取れないくらい愛用しておるもので汚くて申し訳ない。


寄付したいけど、と迷っているあなたへ。

こちらをご利用ください

古本でニャン友に寄付をしよう