捕獲手伝い(T町Hの猫の件。) | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

相談者さんの子供が自宅付近でキジトラの仔猫を見かけたため
その猫を保護しようとして捕まったのがクリーム色の妊婦猫。

その妊婦猫を保護して仔猫を産ませたいと思うという相談を受けていた。

てっきり、ケージの中にいると思いこんでいたら
家の中を自由に歩きまわり
ママ猫は相談者宅の二階の廊下に備え付けになっているクローゼットの端で仔猫を産み
そこで育てているという。
全然慣れていないのでその前を通ると唸るし威嚇して来るという。

ケージを準備してもらい、仔猫とママ猫を捕まえる事となった。

ママ猫が威嚇して逃げたすきに子猫を捕まえケージにIN。
コロコロの仔猫、メス3・オス1の4匹がいた。
ママ猫は家の中を逃げたりしつつも無事ケージに入れることが出来た。

仔猫は里親を探し、ママ猫は相談者さんが一緒に暮らすことになっている。

猫を捕まえた御礼にお菓子を頂いた。
疲れた体に沁みる甘いお菓子。

後日、商品券を持っていらっしゃった。
ママ猫ちゃん、なるべく早く相談者さんの優しさに心を開きます様に。