138と153の事まとめて | NNNの方から参りました。

NNNの方から参りました。

猫グッズを考えたり猫保護したり
NNNとは架空の団体です。

昨日、たすきこと138を病院に連れていって傷の具合を見てもらった。
もう少し傷が小さくなったら縫合してもらえないかと相談。
毎回、もう少しというところまで小さくなっては傷口が開くのを繰り返しているので
自力の限界なのかもしれないと思った。
今の半分くらいの大きさまでは小さくなることがあるので
時期を見て手術の予約を入れようと思う。

と、話して家に帰るとたすきの元気がない。
少し目を離したすきに毛と大量にご飯を吐いて、ケージの隅に顔を向けたままじっとしている。
立毛もしている。
特に何かしたわけでは無いのに・・・しいて言えば、飲んでいた薬が一日切れてしまったぐらいなのだが。
食欲がないようす。なんでだ。病院へ行く前は元気だったのに。

今朝、11時ころ軟便のウンコを少しとプルプルした粘膜の様なものを出した(吐いたのかもしれない)
口の中にウェットフードを入れたらイヤイヤ飲みこんで
やはり食欲がないようす。
午後に病院へ行こうと思う。

( ^^) _旦~~( ^^) _旦~~( ^^) _旦~~( ^^) _旦~~

昨夜、イチゴサンこと153は
ご飯が少し遅れてお腹を空かせていたのか
虎太郎のウェットフードの所へやって来てもぐもぐと食べ始めた。

これを機に自力でご飯を食べられるようになるのかと思ったが
食べる端から鼻からよだれ(?)がでてクシャミが止まらなくなっていたので
通常通りチューブでご飯を流しこんだ。
ご飯を食べることをわかっているという事がわかって嬉しい。

そのあと、ごはんの欠片とか涎とか鼻水とかをクシャミで飛ばしながら夫の肩に登っていた。